※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実両親がいないシングルマザーです。運動会や発表会は1人で参加しています。周りの目が気になりますが、コロナ禍で1人参加が当たり前でした。今後が不安です。

実両親がいなくてシングルマザーの方、子供の運動会や発表会などは誰と行きましたか?周りの目気になりませんでしたか?
私は母はもう亡くなってて父は再婚してるし遠いので来ないと思います。
今まではコロナ禍だったので1人しか参加できないとかあったから良かったのかもですが、今後が不安です💦

コメント

ねこ

1人だったり下の子たち連れて行ってます!
みんな両親揃って来てる中、私1人なので気が引けますがもう気にしてません 笑

久しぶりのママリ

うち、夫と離婚予定で
離婚の原因の一つが行事に全然来ないです。
昔は気にしたりしてましたが 今は気にせず1人で行ってます。
入学式も卒園式も。運動会も発表会も。子ども見る事に集中して余計な事は考えない事です。
あとは 私は自分家の事情は先生に話して理解してもらうようにしてます。それだけでも少し心強い。

はじめてのママリ🔰

普通に1人で言ってます🙂

はじめてのママリ🔰

一人で行ってましたよ☺️

れんママ🔰

1人で行ってます!
特に1人だから、周りは誰かと一緒だからとか気にしたことないです!
行事ごとって大抵平日だし、夫婦や親ときてる方の方が少ない気がします。

ママり

1人でいきますね😀
今ひとり親多いし慣れれば気にならないです!

はじめてのママリ🔰

1人です!
何も恥ずかしいことじゃないので、1人でもいいんじゃないですか😊?
普通に息子のお友達のママパパさん達と喋ってますよ🤣