※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

再来年、小学校一年生になると同時に、幼稚園卒園したら、山形県から横…

再来年、小学校一年生になると同時に、幼稚園卒園したら、山形県から横浜市栄区に移住しようと考えています。栄区でおすすめの地区、学区などありますか??治安など教えて頂きたいです。また小学校受験など多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

栄区には住んでないので
詳しいことは分かりませんが、
本郷台が最寄駅になると思うんですけど
駅自体田舎って感じで特に何か
賑わってる感じではないところです。
朝は駅付近に警察学校の実習生とかが立ってるのと
警察学校が近くにあるので
治安は悪くないイメージです。
周りは公立の小学生が歩いてたので
お受験とかするような地域ではないと思います。

ゆい

今は住んでいないで詳しくはわからないのですが、地元が栄区です。
小学校、中学校の受験はあまり(ほぼ)いない認識です。
どこの地区がおすすめかというのは生活の拠点がどこがいい(港南台、本郷台、大船、戸塚)と考えているのかによるかな…と思います。
全体的に治安はいいと思います。

息子love

栄区と言っても割と広いので、何区寄りかとかに寄っても色々です。
山とか坂とか基本的に多いですけど、住みやすいです。うちは港南区よりの栄区で最寄りは港南台です!
港南台は高校が3個あるので治安は良いかなと!

はじめてのママリ

栄区に住んでました。
戸塚よりの栄区よりも港南区や大船よりの栄区の方が便はいいと思います。
治安はいい方だと思います。