※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月で仲良し後、下腹部痛みがあります。歩くときに痛みが強いです。生理再開していない方、同じ経験ありますか?アドバイスをお願いします。

産後4ヶ月になって、旦那さんとの仲良しもするようになりました。
仲良しの次の日に上の子と公園であそんで帰ってきた頃から下腹部がチクチクと痛むようになりました。
座っていれば大丈夫なのですが、歩くとすごく痛いです。
完母で生理はまだ再開していません。
同じような経験された方いますか?

またこう言う場合こうしたほうがいいなどのアドバイスがあれば教えていただきたいです😭

コメント

えちゃんママ

産後3年目になるので、参考になるか分かりませんが💦
私も旦那と仲良しした日に下腹部痛がありました。
横になってれば平気だったんですが、立つのも歩くのも厳しく急いで婦人科に受診したところ、右の卵巣で出血してました💦
原因は色々みたいですが、仲良しの際の激しさや、子宮に当たる場所などで出血するみたいです💦
酷い場合卵管出血で、手術しないといけなくなる可能性もあるみたいです💦
心配であれば、受診するのをオススメします!
因みに私は次の日にはピンピンしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みがおさまってももしかしたら出血してる可能性があるかもしれないってことですよね😭
    明日病院を受診してみることにします🙇‍♀️
    とても参考になりました‼︎
    コメントくださりありがとうございます😭🤍

    • 1月31日
  • えちゃんママ

    えちゃんママ

    無理せずお大事にしてください🥺

    • 1月31日