※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
お金・保険

友人の息子が結婚するが、面識がない。ご祝儀かプレゼントか悩んでいる。どうすればいいか。

みなさんなら、どうしますか?

この度、私の友達の息子さんが結婚されることになりました

その友達とは、8年のお付き合いです

そして、息子さんは全くと言って良いほど面識はありません

なので、ご祝儀はどうしようかなと思っています

みなさんなら、ご祝儀渡しますか?渡すとしたらいくらぐらいにするか?

ご祝儀だと受け取ってくれないかもしれないので、何かプレゼントの方が良いでしょうか?
しかし、何が好きか好みも知らないのです

だから、困っています

コメント

さっく

面識ないなら渡さないかなあ‥
相手もお返しに困るだろうし(>_<)

pikumin

私は結婚した時に母の友人からご祝儀でお金をいただくこともあれば、キッチン雑貨などのプレゼントをいただくこともありました😊✨
ご祝儀の時は1万円くらいが多かったです(*´-`)

☆まめお☆

私が結婚する時に、近所の方から可愛いペアグラスを頂きましたよ♡

ご祝儀だと相手も気になるかもしれないのでプレゼントの方が良いかと思います!

cinnamon

私自身の話ですが。
結婚した際、母の友人の方からお祝いをいただきました。
その方とはお会いした事もなかったのですごく戸惑ってしまったのを覚えてます(>_<)
でも、お返しは直接お会いして渡しました、その時に初めましてでした。

因みにその方からは1万円分の商品券と可愛らしい感じのフォトフレームをいただきました。
母とは仕事先で知り合いその後その方が退職されてからも付き合いが続いていたようです。

あーか

私は結婚ではなく出産なのですが、お義母さんのお友達から出産祝いで1万円いただきました。

私も直接は面識なくて母親の職場の人や友人からお祝い頂きました☺ミキハウスのバスタオルやおもちゃ、ガーゼハンカチのセットもらいました。
お祝い金の方からは1万円か5千円でした。

ずんたっちょ

私も結婚した時や出産した時、義母のお友達からお祝い頂きましたよー!
1万円程度の物やお金を包むでも良いのではないでしょうか?

REN.

私自身の話ですが、私とは面識のない母の友達から結婚式の際にご祝儀ではなく電報を頂きました!!
それだけでもビックリで嬉しかったです😌😌💕
ご祝儀だと気を遣っちゃうので、普段家で使えるものとかだと嬉しいと思いますよ( ^ω^ )

Se♡

私が結婚したときに、母の仕事場の方から(四人のうち三人、私は会ったことがありません)
三人から1つ、キッチン用品をいただきました😊
もう一人の方からは手作りウェルカムボードをいただきましたよ!

とても嬉しかったです♡