※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

4歳の子供が胃腸炎で食欲不振。食べ物がまずいと言い、ほとんど食べないが、飲み物は爽健美茶とリンゴジュースだけ。幼稚園に行かせてもいいでしょうか?

4歳の上の子が胃腸炎になり、5日目です。
熱や嘔吐や下痢は治ったものの、食欲不振で全く食べません。シュークリームですらまずいと言います。なんとかチョコアイスとじゃがりこだけ食べるので与え、ウインナー一口、ご飯はまずいと言われて食べません。
飲み物は爽健美茶とリンゴジュースだけ飲みます。
それ以外は問題ないですが、この状態で幼稚園に行かせてもいいと思いますか?食べられるようになってから行かせた方がいいでしょうか?

コメント

うちも2人揃って胃腸炎で園に聞いたら食事が通常に戻ってからお願いしますと言われました😇チーン😂

• しん。

しん。

やはりそうなりますか💦
    諦めて明日も休ませます😭

• 1月31日

退会ユーザー

うちももう元気なのにご飯食べれなくて
    わたしも仕事あるのに休まなきゃで。
    もう胃腸炎こりごりです😱お互いがんばりましょ😂✨

• 1月31日
ママリ

同じく胃腸炎から食欲不振だけ続きました。
家は半分くらい食べるようになったら行かせました。食欲以外元気だったので。
幼稚園は環境が変わるからか家より食べているようで朝そこそこ、昼(幼稚園給食)結構食べる、夜殆ど食べないが1週間くらい続きました😅
今でも尾を引いていて何故かジュースは飲みたがらなくなりお菓子も物により食べたがらないです。

• しん。

しん。

今日はおにぎり1個食べました!
    半分くらいを目安にしたんですね!食欲不振長引きますね😭

• 2月1日