※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で恥骨痛がひどいです。トコちゃんベルトを使っていると少し楽になります。出産後は痛みが治るのでしょうか?経験談を教えてください。

妊娠5ヶ月なのですが、恥骨痛が酷いです(;_;)
寝てるところから立つとき、足を上げたとき、歩くときもとにかく痛い😭!!
なので、昨日トコちゃんベルトを購入して使っていて、ベルトをしていると少しはマシです💦
早い段階から恥骨痛があった方、これは赤ちゃんが生まれれば治るものなのでしょうか?産後はもっと酷くなるのでしょうか?💦経験談教えてください🥺

コメント

かえるの子🔰

早い段階で恥骨周辺の関節が激痛でした😨
出産直後が一番酷くてしばらくこのままなのではと絶望しましたが、1週間ほどでスッキリ治りました。その後の骨盤のゆるゆる〜とかもないです。

  • ykk

    ykk

    そうなんですね!それを聞いて安心です😭✨
    本当、絶望しますよね😱💦💦

    • 1月31日
ママリ

恥骨痛痛いですよね💦
私も2人ともあって
1人目の時はベルトの存在
知らなかったので
ずっと耐えてました😂
車の乗り降りが痛すぎて
いつも痛い痛いって言うてました😂
恥骨痛出産したら無くなりましたよ😄
ベルトしたら大分楽になりますよね💦
産後骨盤矯正のため整骨院に通い
そこで買ったベルトが
めっちゃギュッて締め付けられて
妊娠中欲しかったです😂

  • ykk

    ykk

    痛いですよね😭
    ふたりともあったとは、、、きつかったですね💦💦
    早く出会いたかったですね🤣💦

    体験談聞けて、産後治ると思うと安心です🥺

    • 1月31日
ぽんちゃん

産後は治りましたが、しっかり骨盤締めたほうがいいです!
次妊娠した時にこのように早く痛くなったりします😭

  • ykk

    ykk

    産後は治ったのですね🥺
    今回が最後の妊娠と思いますが、産後骨盤ケアしっかりします!!✨

    • 2月1日
なにぬ

今日アカチャンホンポで
試着もできたので骨盤ベルト色々試してきました!
何がいいかは個人差あると思うので
ぜひご試着してみて下さい😭
つけた瞬間、あー楽。ってなりました(笑)

  • ykk

    ykk

    試着とかできるんですね😳知らなかったです😳!
    トコちゃんベルトより合うものがあるかもしれないですね😍週末行ってみます☺️👍

    • 2月1日
よな

恥骨痛いですよね😭
私もベルトもう我慢できなくて検討してます

  • ykk

    ykk

    痛いですよね😭😭💦
    ベルト、完全に痛くない!とはならないですが気持ち的にもいいです😂
    お互い出産まで頑張りましょう🥺🤝

    • 2月1日