※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

お友達の子どもを注意してしまい、後悔しています。他人の子どもを叱ることは避けたいです。友達の子どもが嫌なことをした場合、皆さんはどうしていますか?

お友達の子どもを注意してしまいました。

聞いててすごく嫌で、息子に「帰って」と…

息子がお友達とボール遊びしてて、息子が転んでしまって泣いた時にお友達のせいで転んだんだーと言うので、お友達のせいではないよ。ぶつかって無いし、自分で転んだんだよ。と説明してる時にでした。

大人げないですね…

たかが子どもが言った言葉なのに…

真面目に「帰ってって言わないで…言われたら傷つくよ悲しいよ…」と言ってしまいました😭

自分の子どもが言ったら、言って欲しくないと思い注意してしまいましたーー😭😭😭😭😭

帰ってと言われてからなのか、息子はその子と遊びたくな言ってしまって…😭😭😭😭😭

お友達の子どもを注意してはダメですね…

帰ってという本心かも分かりませんし、きっとお友達のせいにされて嫌な気持ちを違う言葉で言ったのに💦

きっと怖かっただろうな…
いつもヘラヘラしてる私が真剣に言っちゃったものだから…😭

家族ぐるみで仲良くしてるお友達だけど、あれはまずかったなと…反省しました😭

皆さんは、お友達が嫌なことを言ったり、叩いたりなどしてきたらどうしていますか??💦

コメント

ママリ

言葉的には特に問題なさそうですけどね!
仲良くしてるお子様なら
普通にお互い注意し合うことあります。
自分の子供を注意してくれて有難いなと思う事あります。

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね!

ママさんが他の兄弟をあやしていたので、これず…

自分が出る幕ではなかったのかなと思ってしまって…

ありがとうございました😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

その子の性格とかにもよりますけど
聞こえてないふりか、ちょっと〜😂そんな事言わないでよ〜😂と笑い飛ばします。
お友達側も 自分のせいにされたと思って カッとなっちゃったのもあるかもしれないですし😌

後はお母さんにも すいません😭💦と謝っときます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですけどそのぐらいの歳だと
    ママじゃない人に注意されて
    びっくりしちゃう子もいるかなと思うので😭

• 1月31日
  • ゆうな

ゆうな

ですよね…

いつもなら聞こえないふりをしたり、そんなこと言わないでよーとしていたのに、真面目に言ってしまいました😱

そうですね…謝ろうと思います😭

• 1月31日
みー

内容がよく分からなかったのですが、、

友達とボールで遊んでたら自分の子供がこけて、ゆうなさんが、「お友達のせいではないよ」って説明している時に、お友達が「帰って」と言ったから、真面目に「帰ってって言わないで、、」って言ったということですか❓

別に悪くはないと思いましたが、、。
私ならとりあえずお友達のお母さんに、状況説明して、嫌な思いさせたかもーごめんね💦
ってLINEしときますかね。

• ゆうな

ゆうな

よく説明出来てなくてすみません。

そうです😭
    お友達のせいじゃないよ、自分で転んじゃったんだよと説明した時です。

帰ってとお友達に冗談のトーンではなく、会話してる時のトーンで言われ…

そのまま同じトーンで、私も言ってしまって…😭

息子には帰りたいか?と聞いて帰りたくないと言ったので、そのまま帰らず遊ばせてしまいました💦

息子は、遊びたくないと言って他のお友達と遊び始めました…

そのお友達はテンション下がって、座ってました💦

LINEしようと思います😭

• 1月31日
ママリ

息子さんがお友達のせいにしてしまったことを注意してる時に、そのお友達が帰ってって言ったってことですか?
それはなんというかお互い様な気がしますが💦

でもダメなことをしっかり注意できる大人は少なくなってきたし、いいと思います!
私は叩かれたらやめてと言って止めます。酷いこと言われたらええー?悲しいなぁっておどけていいますかね🤔

• ゆうな

ゆうな

そうです…

お友達のママさんは、いない所だったので…
    言ってしまいました😭

そうですよね…
    酷いこと言われたら、おどけますよね…🥲

次からは気をつけようと思います💦

• 1月31日