※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦共働きで2号認定を受けたら、3歳以降も夕方まで土日祝年末年始以外は預かってもらえますか?友人から昼過ぎにお迎え&長期休暇もあると聞きましたが、保育所以外はどうでしょうか?

あまりにも無知で恥ずかしいのですが、教えて下さい。
先日、友人と保活について話していて分からなくなりました。

夫婦フルタイム共働きで、当然ですが夏休みも冬休みもありません。この場合、2号認定を受けたら満3歳以降も夕方まで土日祝年末年始以外は預かってくれるんですよね?
認定こども園を希望しています。

友人から保育所以外は昼過ぎにはお迎え&長期休暇もあるって聞いたんですがどうなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2号なら保育園と同じなのでママリさんの認識で合ってますよ!
うちはこども園に行ってるので、1号の子は14時降園で長期休暇ありますが、2号の子は夕方まで預かってもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私自身は幼稚園に通っていたので、こども園と言うものを出産してから知ったので理解できてないところが多いです😅
    こども園では昼過ぎにバイバイする&長期休暇中は居ない子と、夕方にバイバイ&ほぼ年中居る子が一緒に生活してるんですよね?
    ちなみに3歳児クラスから無償化なのはほぼどこの施設でもそうですよね💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです!😃

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    申し込んだ後なのでめっちゃドキドキしました😭
    昼過ぎにお迎え行けるご家庭はあんまり多くないですよね😅
    小学校に入るまでは一日保育してもらえるとして、小学校に上がったら学童とか利用するんでしょうか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいってるところだと、1/3くらいは1号で昼まで、残りは夕方までの印象です。
    そうですね、小学校は学童にお願いします。
    高学年になったら1人で習い事とかいってもらおうかなと思っています。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    3分の1って思ったより多いですね。
    ありがとうございます😊

• 1月31日