※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で娘がA先生に痛い思いをしたことがあり、先生は謝罪したが今回も同じことがあった。どうすればいいか悩んでいます。

保育園帰りに3歳の娘が「今日〇〇ちゃん(娘)お昼寝できなくてA先生に寝なさいって手掴まれたの。痛かったの、酷いね」と言ってきました

「A先生は優しい?」と聞くと、「ううん怖い痛い痛いする」といい、
「B先生(担任)は優しい?」と聞くと、「うん優しい!」と答えます😥

2週間前にもA先生に同じことをされ娘が言ってきたので先生に尋ねると
「確かに怒りました。腕を掴んだのですが痛くしたつもりはありません、気をつけます」
と仰ってはいましたが今日のこれなので、さすがにモヤモヤします、、、

2週間前話してくれた時は、上に書いた事に+で別の部屋に連れていかれ娘だけ置いてドアを閉められ閉じ込められたとも言っていました。

こういう場合はどうするべきでしょうか、、、( ; ; )💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら虐待されてるかもしれないということですよね。それは心配すぎます💦A先生本人ではなく他の先生や園長にこういう事実がないかどうか確認します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと追加ですみません🙇‍♀️うちも3歳の子がいるんですがお友達に痛いことされたとか聞いた時「どんな感じだったか知りたいからママにやってみて」と言ってやってもらったり、「このくらいの強さ?もっと強い?」とやってもらいながら具体的に聞き出してます!話は具体的な方が先生方も嘘じゃないと思ってくださるのか丁寧に対応してもらえます!参考になればいいのですが💦

• 1月31日