※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

今回の異次元の少子化対策で児童手当は増額すると思いますか?

今回の異次元の少子化対策で児童手当は増額すると思いますか?

コメント

あや

異次元とかゆっちゃってるくらいだから、増額は当たり前だと思いたいです‼️‼️‼️が‼️‼️‼️それをしないのがあの人達だと思ってます(笑)💦

のん

うーん、増額する方向ではあるとは思いますが、下手したら所得制限したものを元に戻すだけで終わるかもです。

みんてぃ

しなかったらずっこけますね〜🤣
アテにしてるわけではありませんが笑

ママリ

所得制限ある立場からしたら、
待ってくれよー。
こっちは5,000円のままなんだから、
それこそどうにかしてくれよ。て思いますけどね🥶

お金かかるのはみんな同じなんだから、子供に与える手当で差をつけないでほしいです。。。

ママリ

所得制限無しで増額してくれたら有難いですが、
低次元の異次元だと思ってます🤣笑

はじめてのママリ🔰

増額しなくても良いから所得制限撤廃してほしい…

h1r065

するするでまだできてないからずるずるしなさそうで給付金バラマキまたしてとかになったりしてと。3人目以降も1.5万とかで産もうはなかなか無いでしょと少子化は止まらない気はします。今6人いるけど食費は人数増えると外食も高いし、普段の食費もかかる、旅行や遊興費も8人なのでまあお金かかります。
やはりこども育てるのはお金いりますなあとなってます。

ぱん

増額か、高校生までの延長か、両方は無理でしょうがどちらかは間違いなくあり得ると思います!
自民党が異次元と謳い、予算倍増したいと言っていて、野党も経済的支援をするべきとの意見が出ているので。
今日も立憲民主党が、手当を増やすことが一番の対策だって言ってましたね。

そもそも、自民党は野党時代にこども手当を批判したり、今の児童手当に所得制限設けたり、元々は経済的に直接支援よりも経済成長や子育ての社会インフラ・構造改革に力を注いできていたのに、ここに来て児童手当拡充って言ってる訳なので、かなり批判さらるの分かってて言ってるはずなんですよね。相当な覚悟な上で提言してるので、でもやると思いますよ!