※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦と短時間パート、どちらがいいでしょうか?64時間ギリギリで在宅にしてみたいけど、2歳の子との時間も大切にしたいです。

パート辞めようとしたら引き止められ、64時間ギリギリで在宅にしてみたらとのことでした。
2歳の子との時間も作りたいなと思って切り出したのですが、、
専業主婦と短時間パートどっちがいいのでしょうか、、

コメント

ぱくぱく

うちはお金貯めたいので短時間でもパートしたいですね🤧✨
生活スタイルによるのかなと思います!
どっちがいいかは 本当その人次第です💭
私も子どもとの時間が欲しくて 週に9〜12時間だけ働いてます!
自宅保育です👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    扶養内なのでそこまで貯められません🥲
    自宅保育だと、旦那さんの休みの日に働いてる感じですか?

• 1月31日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

うちも扶養内ですが、自宅保育なので お給料月6万入ってて貯金に回してます!

私は子供が寝た後(または寝かしつけを旦那に頼んで) 21:00〜0:00の3時間だけ働いてます!(週3〜4)
    息子が産まれてからずっとそうで もう2年くらいになります✨

まだまだお昼寝する子なので 眠たかったら一緒にお昼寝したり、毎日ではないので苦ではないです!

お金に困ってないのであれば、専業主婦でもいいのかなと思いました😌🤍

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たあとに働くなんてすごいです!!いまはお昼寝したりしなかったりなのできつそうです🥲
    お金は大丈夫なのですが夫が少し反対してます。

• 2月1日
ma

辞めようとおもった理由によるかなぁと思います。
そもそもお子さんとの時間を作る目的で辞めようと決心されたのでしたら
私だったらですが、専業主婦になります🤔

そして、働けるようになったらガッツリ働きます。

私は涙を飲みながら😂ずっとフルタイム勤務でしたが
いま、別事情で休職していて…
あぁ、仕事を考えずにゆっくり子供や家のこと考える余裕があるって素晴らしい。
と、素直に感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦になってもう少し大きくなったら働こうと思います。

フルタイムきついですよね💦
    私は専業主婦時代それが当たり前になってしまっていて今がつらいです。。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 1月31日