※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が寝る前にぐずり泣きがひどいです。対処法を教えてください。

生後2ヶ月の女の子を育てる新米かあちゃんです。
最近、寝る前のぐずり泣きが半端ないです。
抱っこしても一瞬泣き止んでまたすぐ泣き出す。
泣き止んで機嫌が良くなりニコニコしたかと思えばまた急に泣き出す。
寝そうな感じだなぁと思うとスイッチが入ったみたいにギャン泣き…というのを毎日繰り返しています。
同じ経験された方、対処法など教えてくださーい(*´Д`*)

コメント

結(・ω・)

4ヶ月くらいまでは
ひかりさんのお子さんみたいな
寝ぐずりが凄かったです!
うちの娘は抱っこ紐で寝てくれるので
抱っこ紐で寝かしつけてましたよ🙌
今も寝ぐずったら抱っこ紐で寝かしつけてます😅
抱っこ紐が平気な子でしたら
試してみるのはいかがでしょう??
ちなみに、娘は4ヶ月の終わりくらいからは
授乳で寝落ちです( ´ ▽ ` ;)

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます😊
    抱っこ紐かぁ(о´∀`о)やってみます^_^
    今日もギャン泣きで疲れました(*´Д`*)
    抱っこしても泣き止まないとこたえますな(;_;)

• 1月9日
ぴよたん

うちも本当に最近寝ぐずりがひどくなりひかりさんのお子さんとまったく同じような感じです(^_^;) 対処法ではないのですが、捉え方を変えれば、何でぐずってギャン泣きするのか理由がわかっているので「眠いんだね~。ねんね怖くないよ~、おやすみ~」と言いながら抱っこ紐で寝かしつけたりします。ギャン泣きはキツいですが、泣いた後は寝るだろう…と自分も冷静になると意外と早く寝てくれたり、自分がイライラせずに済みます💨 私はそんな感じで乗りきってます。解決につながらなければごめんなさい💦

• ひかり

ひかり

なるべくイライラしないようにしてるんですが割れんばかりの声のスヌーズ状態にたまにイライラしちゃって(*´Д`*)
    気長に頑張ります(о´∀`о)

• 1月9日
ぐーめ

うちの子も寝ぐずりが激しいです。授乳終わって、自分で乳首を離すんですがギャン泣きです。うちの子は
抱っこしながら、少し縦揺れで揺らしてあげてるとだんだん落ち着いてきて少しすると寝てくれます(^_^)v

• ひかり

ひかり

縦揺れやってみます(о´∀`о)気長に寝ぐずりに付き合うしかないですね^_^

• 1月9日
ちゃんちひ

うちの子もここ最近になって寝ぐずりが始まりました😂添い乳で寝かしつけて、ダメなら腕枕して鼻歌を歌ってます。しばらくすると目をこしこしして寝てくれます💓

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    やっぱり2ヶ月くらいに寝ぐずりは始まるんですかね(;_;)腕枕かぁー^_^やってみます^_^腕を抜くのが至難のワザですね(о´∀`о)

• 1月10日
R.Mママ

みんな同じなんですねー!
私も同じ毎日です笑
ニコニコして寝てくれる時最近たまーにあります!全然ダメな時はひたすら抱っこ、それも疲れたらおしゃぶり、それもダメな時は寝不足になる!笑
そのうち私の方が寝落ちです。。試行錯誤ですよねー(-_-)zzz

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    同じ境遇の方がいると心強いです^_^寝かしつけも体力勝負ですよね(о´∀`о)
    頑張りましょうね^_^ありがとうございました^_^

• 1月10日