※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で歯が4本しか生えず、離乳食も進まない。同年齢のお子さんの歯の状況を知りたいです。

1歳2ヶ月ですが、歯がまだ4本しか生えていません。
4本といっても、上の歯2本はまだ半分しか出てきていません😨
関係があるのか分からないですが、離乳食もまだ固形が食べれず進みが遅いので心配です( ; ; )
同じぐらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方、歯は何本生えてますか??

コメント

👧🏻🤍

1歳1ヶ月、上4し下2です!
新たに生えてくる様子ないです!笑

☺︎

うちは1歳0ヶ月ですが、8ヶ月くらいには8本生えてて現状維持って感じです😂

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、1歳1ヶ月で下の歯が1本生えてきました😂
1歳2ヶ月の時には下の歯の2本目。その数日後に上の歯が2本。1歳3ヶ月で上の歯の3本目と4本目が生えてきました🤣
現在、下が2本。上が4本生えています🥲

歯が生えていなくても歯茎でカミカミして固形物は食べていました😅
お肉は噛みきれなかったので、挽肉しか食べれませんでしたが…🥺
今は挽肉以外のお肉も食べられます☺️

はじめてのママリ🔰

昨日で1歳3ヶ月になりました🥺
9ヶ月に1本目が生えてきて、いまは6本です😃

はじめてのママリ🔰

10ヶ月まで歯茎でした🤣

10ヶ月半ばで初めて生えてきて、あっという間に今6本です!(一昨日1歳1ヶ月になったばかり)

固形は柔らかければガンガン食べてます!
回転寿司の納豆巻きとか小さくカットしたら1皿はぺろりと平らげます。

ママリ

まとめての返信になり申し訳ありません💦
みなさん6本〜8本くらいなんですね!!やはりうちは少し遅いみたいです🤔
教えていただき、ありがとうございました😊♪