※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

吹田市の岸部敬愛保育園についての情報を教えてください。引っ越し後、見学できず情報が少ないため、雰囲気や先生方、おすすめポイントなど知りたいです。

吹田市の「岸部敬愛保育園」について教えてください。

吹田市の岸部敬愛保育園にお子様を通わせている方、過去に通わせていた方、ご近所の方など、園の雰囲気や、先生方の雰囲気、おすすめポイントや、いまいちポイントなど、なんでも良いので教えていただきたいです!

最近、岸辺駅周辺に引っ越してきましたが、1番気になっている保育園が岸部敬愛保育園です。見学はタイミング悪く行けませんでした。情報が少なく、いろいろ知りたくて投稿しました。

宜しくお願いします!!

コメント

ままり

友達親子が通っています!
私も第二候補だったので見学に行きました😊
先生方の雰囲気は良かったですよ!
ただ園自体は少し古いのかな?っていうイメージです!
昔からのって感じでした!あとは前の道路が狭いので車での送迎は無理だし雨の日はしんどいなと思いました😓
敬愛ならマーヤ敬愛保育園は息子が通ってましたが(卒園児)先生の雰囲気や、施設内も綺麗だし、給食も中で作ってくれてるのですごく安心して通わせてました!!!
雨の日は車で送迎もできましたし😊

• ママママリ

ママママリ

ご回答頂きありがとうございます!
    私も門の前までは行ったことがあるのですが、前の道が細いのが気になりました💦(我が家は自転車ですが、それでも気になる細さでした)
    建物も歴史がある感じですよね!

マーヤ敬愛保育園も気になってたのですが、通勤に少し不便なので視野に入れていませんでした。とっても良いんですね!資料もらいに行ってみたいと思います😆
    教えていただいてありがとうございます!

• 2月2日
あんころもち

私も見学に行きました😊
先生方の雰囲気はよかったです。創作活動に力を入れているようで教室に飾ってある作品に迫力がありました。
たしかに道狭いですよね💦一応駐車場があり車送迎可能と言われましたが果たしてどうやって車入っていけるんだろうと思いました😇
あと3歳児クラスからは制服になるそうです。
マーヤは2年前に資料貰いに行きました。コロナ禍だったので見学不可だったのですが園庭だけ見せてもらい丁寧に対応していただけました。ただ、うちも通勤に不便になるので候補から外れました🥲

• ママママリ

ママママリ

ご返信ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

あんころもちさん、見学行かれたんですね!他の保育園に比べて創作活動に力入ってるって、どこかの口コミでも見た気がします!先生たちからの指導がしっかりしてそうですね。

道狭くて、あそこに車の送迎の方が来られると、自転車も渋滞して危なそうだなぁ〜と思ってしまいました😅ただ、マーヤに比べて駅からはとても近いので、魅力的なんです!頑張ればマーヤに通えないこともないのですが、やはり第一希望は敬愛のままにしようと思います。
    次回の見学会は私も参加しようと思います🙌
    ありがとうございました!

• 2月6日
ママリ

敬愛さんは、先生たちが優秀ですよね😸

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます。「敬愛」がつく保育園が、吹田市内外たくさんあるのですが、どこもそうなのでしょうか?
    見学行くのが楽しみになってます😊

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

同じ敬愛でも茨木市の敬愛さんは
    母体が違う?というか、
    色々違う部分もあります😂

• 2月13日