※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の息子が物を壊したり持ち上げたりするので心配。病気ではないか不安。稀に見られる行動か?対処法を知りたい。

2歳の息子が、どこか出掛けた時に置いてある物を触るタイプなんですが。(いつも触ったらだめって言ってる)
この間初めて行ったとこで置いてあった植木鉢を倒して割ったりいつも行ってる小児科の外に置いてある置物を投げつけて割ったりしたんですがどうしたらいいですか?
病気とかじゃないですよね?😢
2歳ならこんな子稀に居ますか?😢

もちろん一緒に謝らせて怒ります。
その他にも色々あって壊して謝ったりしたのは5回ぐらいです。今のとこ
とにかく力も強くて平気で何でも持ち上げたりします😂

コメント

○○

うちの子も体大きくて力は強いですが
そういうことをしたことはありません😥
なので力が強いのは関係ないと思います😥
その頃はダメだよと言えばちゃんとやめてくれてました!

• ♡

だめだよって言っても聞かないですね😂

• 1月31日
.

うちの子は無かったです💦💦
一度発達について相談しに行ってみては?

• ♡

その子その子で違うのは当然だし前に相談した時も同じような方沢山居たのであまり気にしたことなかったですが、病気なんですかね😂😂😂
    ただやんちゃな男の子で普通って思いたいですが。😢

• 1月31日
あんず

上の子はなかったし、下の子は今、嫌々期ですが、触って壊したり投げつけたりはしてないです💦
スーパーで生魚やお肉のパックを指で押そうとしたりヒヤッとしたことはあります💦

• ♡

スーパーでそーゆうのもありました😂
    この歳の子は何でも気になる時期なのかな?と思ってました😂

• 1月31日
ままり

不安を煽るようなことを言ってしまうかもしれませんが、、娘が同じくらいの時はダメ、と言えばストップするし手も止めていたように思います😣
叱られた時の様子はどうですか?笑っているなら大人の反応をみているのかもしれませんし、違うならただ衝動的にやってみたかったということかもしれないしどちらにしても気になるかなと思ってしまいました😖

• ♡

壊した時に怒るとあって感じの顔してます!
    最初の植木鉢は私の用事で初めて行くとこに連れてって機嫌が悪かったのもあって帰り際にそうなりました。
    その際そこの女の方が私が言うから大丈夫って言って息子に注意してくれて、大泣きしてました!
    泣き過ぎて謝ることは出来なかったですが、その方にもうやらない?って言われてうんとは泣きながら言ってました。

• 1月31日

触る前に制止しても力が強くて大人が負ける、という事ですか😳?そもそも持ち上げる触る前に全力で止めているので今のところ壊したことないですね😭

• ♡

下の子も居てまだ歩けないので常に抱っこって感じなので準備してたりした際に間に合わなくてそうなったんです。
    いつもは触る前にダッシュでだめだよって言って触らせないようにしてます!

• 1月31日
ねこ

月齢同じくらいですが植木鉢を倒したり投げつけて割る、とかは一度もないです😭
だめだよ、触らないでね、と伝えると触らないです。

• ♡

だめだよって言っても触る子は沢山居ると思うんで🥲
    それが2歳児だって言う人も居てくれますし🥲
    私がそーゆうのさせないように気を付けたらいいだけなのでもう気にしないです🥲

• 2月1日