※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

2歳の子とお風呂の入れ方について相談です。自分と子ども、どちらを先に洗うか、子どもを湯船に入れる際の心配事など知りたいです。

2歳の子とお風呂入る時、どのような感じで入れてますか?
自分か子どもどっちを先に洗って、自分が洗っている間は子どもはどうしてるとか、お聞きしたいです😌
まだ浅くても1人で湯船に入らせるのは心配です🫤

ずっと主人か、主人不在の時は隣に住む母が手伝いに来てお風呂にしていたのですが、最近お昼寝をしなくて早く夜寝てしまうので主人の帰りを待っていられないので夕方お風呂にしようかと考えていて、皆さんどのようにしてるのか参考にさせてください😃

コメント

ひなまるママ(27)

汚いかもですが
ちんちんだけ洗って
湯船で遊んでもらってて
私が全て洗って息子を全て洗って
一緒に浸かって感じですね😓

  • NA

    NA

    湯船で遊んでる時に危ない時とかないですか😃?
    一緒に湯船に浸かってる時でも足滑らせてる時あるので心配で💦

    • 1月31日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    湯船にひく滑り止めマット敷いてます☺️☺️

    • 1月31日
  • NA

    NA

    ありがとうございます😊

    • 1月31日
ママリ

息子を洗って湯船に入れて、その間に自分の体洗ってます!
Amazonで浴槽に敷く滑り止めマット?買ったら滑る心配もなくてオススメです◎

  • NA

    NA

    そんなマットが売ってるんですね!
    Amazon見てみます😃

    • 1月31日
ママリ

うちは2人とも先に洗ってから
湯船に入れて遊ばせてます😁
上の子が1人だった時も
1人で立てるようになってから
湯船で待たせてました😀
横で洗いながら見てますし
溺れてもすぐ助けてました😂
滅多に溺れることなんて
無かったですが😂

  • NA

    NA

    お湯は浅めに入れてますか?普通ですか?
    ちょいちょい足滑らせてるので溺れないか心配で💦

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    お湯は普通の量入れてます😃
    他の方が書いてある
    滑り止めマット敷くと
    滑らなくなるので大丈夫だと思います😃
    不安でしたら最初はお湯少なくして
    試してみるのはどうでしょう😃
    おもちゃに夢中なので
    大分助かりますよ😄

    • 1月31日
  • NA

    NA

    そうですねマット引くか、お湯少なめがいいですね😃

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私が洗ってる間は、洗面器から洗面器へお湯を移動する遊びをしたり、シャワーでお湯ためたり。なんとなく遊んでもらってます。

  • NA

    NA

    湯船じゃなくて洗い場で待ってもらってる感じですね😃
    冬は寒そうですが浴室暖房つけといたりですか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりに寒い時は入る前に浴室暖房つけて暖めますが、換気扇止めて時々シャワーかけたりしてると意外と平気です😄

    • 1月31日
  • NA

    NA

    そうなんですね😵
    自分が寒がりなので、意外と子どもは平気なのかもしれないですね😃

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちも2人とも洗ってから湯船で遊ばせてその間に自分を洗います😊
もちろんその間は常に湯船を見張ってます!

  • NA

    NA

    ありがとうございます😊

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

1人で湯船に入るのが怖いみたいで💦
自分洗いつつ、娘洗ってます!
なので洗い場にずっと居ます!
シャワー出しっぱなしです😂

  • NA

    NA

    うちも怖がりそうです😂
    湯さ

    • 1月31日