※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいるい
産婦人科・小児科

生理不順で病院受診し、検査結果は異常なし。先生からは何も言われず、不安な症状が続く中、様子見でいいのか不安。どうすればいいでしょうか?

生理不順による病院の対応について

・生理が1週間遅れた上に量が少ない(初めて)
・10日間少量の出血が続いたこと(生理)
・生理以外で不正出血がある(大量の茶色おりもの)

これらが心配で婦人科受診しました。
念の為に子宮頚がん、子宮体癌検査しました。

検査の結果は陰性で異常なし。
先生からは結果だけ告げられ、他は何も言われませんでした。

不正出血は前々からありましたが、
生理が遅れたのは初めてで💦

排卵が起きてない可能性もあるし、
このまま様子見で良いのか心配で💦

無排卵が続くと、不妊や子宮体癌の原因などにもなるらしいので、、

不安な点を先生に質問しましたが、、
全く相手にされずむしろ冷たくあしらわれ。。


↓↓↓
・排卵の件は、ご自身で基礎体温測って調べて下さい
・出血の量は、トータル大さじ1杯半出ていれば問題ないです
・がん検診の結果が問題なかったので大丈夫です


来月も同じように生理が遅れたり、不安な症状が出たとしても様子見でいいのか。。
仕事休んで受診してるのにモヤモヤして帰宅しました😔

こんなもんでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

みき

私も3週間遅れて病院行きましたが、問題なしで生理をおこすお薬もらっておしまいでした😓
遅れる原因はストレスとか生活習慣の乱れとかもあるし原因がわからないですよね

  • るいるい

    るいるい

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですねー💦

    私はお薬すら出してもらえなかったです!笑
    来月も同じような症状が出たら違う婦人科へ受診してみます!

    • 1月31日