※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵期出血で不安です。昨日排卵検査後に鮮血がありました。これは正常ですか?

排卵期出血について教えてください。

ピルを飲むのを辞め14日になります。

辞めると最短で14日目に排卵が来るそうなので、昨日から排卵検査薬を使い、基準線と同等かそれより微妙に薄いかどうかのラインが出たためタイミングを取りました。
その4時間後にトイレに行くとおりものシートに鮮血がありました。

おりものとかのレベルではなく鮮血でした。
排卵期出血で調べるとおりものに混ざってるレベルと書いてあるところが多いので不安です。
これは排卵期出血で正しいのでしょうか?
ちなみにその鮮血以降、血は出ていません。

排卵痛のようなものは昨日からあります。

行為をして出血したことは今までないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピル服用経験者です。
出血に関して憶測でしかないのですが、まだ、体調が安定してないために早めに出血したのかなー?と思いました。

私の場合はピル服用を中止してから生理のような出血を2回経て、生理周期が安定しました(^◇^;)
ピルの副作用かわかりませんが、もとの安定した生理周期になるのに、私のように時間がかかる場合があるようです。