※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、夜はよく寝るが日中は授乳が難しい。ミルクを足すことに悩んでいる。母乳メインでいたいが、母乳が足りなくなっているか不安。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月。ほぼ完母です。
夜通し寝るので、授乳が1日5回程度です。
日中は3時間から4時間で授乳してます。

睡眠は21時ごろ寝て、8時に起きます。
日中は昼寝はできても、1時間程度です(笑)

起きてからの授乳は、胸も張っていているせいか
くずくずせずに、ごくごくと飲んでくれます。

しかし日中は、飲みながらうーうーと言い
半泣きしながら飲んでいます。
くわえるも、飲む時間が続きません。
その時はミルクを60とか80足しています。

日中だけミルクを足してる人いますか?

もう完ミにした方がはやいですかね?( i _ i )

母乳だと時間関係なくあげられるので
こっちの都合に合わせられるので正直楽です😅

保育園も今のところまだ入園しないので
母乳メインでいきたいのですが
もう出なくなってるんですかね??

アドバイスお願いします!😀

コメント

ママリ

母乳メインにしながら飲み足りない時とかミルクにしたらいいと思いますよ♪

  • rin

    rin

    ご返事ありがとうございます☺️
    朝起きてからの授乳いがい
    ミルクをたすくらいの気持ちで
    頑張りたいと思います😅

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク飲んでくれた方が早く満足してグズグズしにくいですよね!♪

    • 1月31日
  • rin

    rin

    そうなんです!グズグズしてるからミルクたして寝かせよう〜が私の中で癖になってて(笑)

    • 1月31日