※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marin🔰
妊娠・出産

34週6日の妊婦が切迫早産で入院中。息子に会えずストレスで体調悪化。退院時期不明で不安。他の患者の生活音でイライラ。入院の必要性について悩んでいます。

34w6d
34w0dから切迫早産で入院してますがもう帰りたい。
上の子の時も切迫早産で2週間入院したけど
コロナ前で面会もあったし今回は面会もなしで
何より息子に会えないのが辛い。
張りも頻繁ではなくなって頚管長も問題なし
痛みも出血もなく
上の子の時の帝王切開の傷も問題なし
お腹の赤ちゃんも元気
なのに退院はまだわからない。
経過を見て判断すると言われてるけど
いつまでの経過?
このまま出産まで入院なんて耐えられない。
逆にストレスで体調悪化しそうです。
上の子の時とは産院も違うので不安です。
大部屋で他の患者さん達にも気を使って
他の患者さんの生活音でイライラ。
体どころか精神がやられてきてます。
やっぱり最低でも1週間、2週間、
入院しないとダメなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も下の子を妊娠中切迫早産で25wから37wで帝王切開で出産するまで長期間入院しました(;_;)
その間一度も家族に面会できず上の子に会えない寂しさから毎日泣いていました。
大部屋もストレス溜まりますよね。
すごく分かります..

子宮頸管も張りも問題ないのであれば退院はできないんですかね?(>_<)
私の場合子宮頸管がかなり短く張りもあったのと、1人目も帝王切開だった為万が一自宅で陣痛が来た時に子宮破裂が怖いとの理由で退院させてもらえませんでしたが..。
先生によって考え方は違うかもしれませんが、私の病院は普通分娩の人は35wくらいで退院していましたが、帝王切開の人は産むまで入院と言われました(;_;)

  • Marin🔰

    Marin🔰


    共感して頂けて嬉しいです。
    入院期間本当に辛いですよね。

    頚管長は一度も問題があった事がなく、
    今回入院した理由は
    5分間隔で痛みを伴う強い張りが来てしまったためでした。
    私も1人目が緊急帝王切開だったので
    子宮破裂の危険があるという事で
    受診したその日に急遽帝王切開になる予定でしたが
    点滴で少しずつ張りの間隔が開いてきたので
    様子を見ようということで入院になりました。
    私は水曜日に入院して週末くらいまでは
    様子見ようとその日に言われたので
    週末退院かなと思っていたら
    何も言われずそのまま週末も入院。
    週明けに検査があり何も問題なかったので
    退院はいつになりますか?と聞いたら
    なんとも言えないね〜と
    はっきりした事は言われませんでした(;;)

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    帝王切開だとすんなり帰らせてもらえなくて辛いですよね😢
    今はもう点滴外れてるんですか?
    うちの産院の先生は私が入院していつ退院できるか聞いたら
    とりあえず28wまでは→32wは超えてほしい→34w過ぎたら安心かな→子宮頸管かなり短いから出産までだね
    てな感じで最初から出産まで入院とは言われずどんどん延ばされていった感じでした😭
    どういう状態でなぜ退院できないか説明してほしいですね(;_;)

    • 1月31日
  • Marin🔰

    Marin🔰


    点滴外れてないです😭
    どんどん延ばされるの本当に
    やめて欲しいですよね。。
    もうすぐ退院!と思っても
    延ばされると頑張る気力が失せます。。

    今日の午後、先生が来て
    元々38週ちょうどの出産予定を
    37週に1週間早めて、
    その日まで入院と言われてしまいました。
    点滴を外すとまた張る可能性があるから出産まで外さないんだそうです。
    出来れば退院したいですと伝えましたが
    出産予定日を早めても?点滴を一度抜いて、退院がしたい、ということですか?と先生から聞き返され
    できれば、、と言いましたが
    なんだか威圧的に聞かれたので
    私がおかしいのかなと思い
    どうしても帰りたいとは言えませんでした。
    今は点滴で大丈夫でも
    外したらまた張って緊急になる可能性があるから、だそうです。。
    入院してから一度も外してないのですが
    今日差し替えだったので一旦外してみてその経過見てくればいいのに。と思いました(;;)

    • 2月1日