※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、BMIが肥満に近い場合でも体重を抑えると胎児に影響はありますか?太りすぎでリスクが高いと思いますが。

妊娠中体重を増やさなすぎると
胎児に影響が出るリスクが上がると思うんですが、
それって痩せ〜標準体型の場合ですよね??

BMIが肥満に近いもしくは肥満に当たる人は
頑張って体重抑えると思うんですが、
それは胎児に影響ありますか?

太りすぎな時点でリスクは高いと思いますが😂

コメント

deleted user

BMI高めなら極力増やさないことが一番だと思います💦
2人目は高めで+3.5kgで出産しましたが、赤ちゃんは至って健康でしたし、医師からもっと太ってとか全く言われなかったです笑

きなこ

痩せよりの標準体型で+3キロでしたが赤ちゃん3000g超えでしたし、検診の時に赤ちゃんの体重がちゃんと増えてればママの体重は増えなくてもいいと言われました〜!経過も順調だったのでもっと太るようにも言われなかったです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    妊娠中にあまり体重が増えないとその赤ちゃんは将来的に肥満や糖尿病などになりやすいと聞いてたので不安になって😭

    • 2月1日