※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
お金・保険

第四北越銀行の通帳アプリを使っている新潟県在住の方へ。不便はないですか?口コミには不満もあるようですが、残高照会には問題ないでしょうか?

新潟県にお住まいの方。
第四北越銀行の通帳アプリ使っている方いますか?

特に不便はないですか?

インストールの口コミのところ見るとボロクソ書いてあるんですが、普通に残高照会とか見る分には問題ないですか?

コメント

はじめてママリ🔰

2年ほど利用してます。
iPhone使用してるので顔認証でロックかけて使用しています✨
引き落としや振込み履歴もちゃんと確認できますし24時間いつでもみれるので私は便利です😂
子育て中なのでなかなか銀行にいけないのでその点も利点です。

• ふんわり

ふんわり

ありがとうございます!✨

もう2年使っていらっしゃるんですね❗

顔認証でバッチリ対策してるのですね😄
    やっぱりなんでもかんでもスマホだとセキュリティ面とか、不具合のとき心配なので防衛策は必要ですね😅

• 1月31日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

顔認証も最初は抵抗ありましたが、ユーザー名とパスワードの設定を最初の方に行うのでそちらでもログインできます。

不具合等を考えると紙タイプの通帳の方が安心ですよね😣💦
    とりあえず私はそれを踏まえても2年間は特に不具合なく使用できてます😂
    ただ登録した以前のものはアプリでは確認できなかったのでそれは不便に感じました。

また通帳も有料化となるとそのうち近い将来、アプリなどに完全移行になりそうですよね😭

長々と失礼しました💦

• 1月31日
  • ふんわり

ふんわり

いえ、情報いろいろ知りたいので、ためになります👍️
    ありがとうございます😄

今回新規で開設を考えてて、でも今って紙の通帳発行にお金かかるんですよね、確か。
    (すでに口座もってる方は別として)
    そこが紙のデメリットで。

もうちょっと考えてみます。

• 1月31日
3児のママ🤪

使ってます😊
アプリで見れるのは助かるのですが通帳が使えないのが少し不便です😭😭

• ふんわり

ふんわり

ありがとうございます✨

そうなんですよねー、紙の通帳か、アプリかどっちかですもんね😢

ちょっと今後開設する予定があり、、でもアナログ通帳は昨年?から有料になりましたよね。

ただ今時どこの銀行もそんなかんじでアナログ通帳廃止の方向なので、、どうしようかと、まず評判はどうなのかなと思って聞いてみました😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

使ってみて私は通帳に戻しました🥲
結局申し込んだ日からしかアプリでは見れないって知ってそれならなーと通帳にしてます🤔

• ふんわり

ふんわり

ありがとうございます✨

なるほど、アプリ始めた日からの履歴照会になるんですね。
    それぞれの事情もあるので、それだと困るなぁって方も当然いそうですね。

メリットとデメリット、どっちもありますね。

• 1月31日
さら

紙の通帳が使えなくなるのが不便かなと思い、通帳アプリでなく履歴確認できる、りとるばんくの方を使ってます。
が、最近ほとんど記帳に行かないし、通帳なくてもいいのかもと思ってきてるところです💦

• ふんわり

ふんわり

りとるばんくですか、履歴確認のアプリ、初耳でした。
    ありがとうございます✨

そうですねー、実際アプリがちゃんと機能してくれれば、通帳いらないと私も思ってるんですよ。
    ただアプリって、更新の度に変わったり、不具合起きるときあるので、そこをちょっと警戒してて評判を探ってます😅

• 2月1日
  • さら

さら

りとるばんくも通帳のように確認できるので、どちらにしてもできることは変わらないかなと思います。私には紙通帳発行の有無しか、違いが分からないです😂
    ただどちらにせよ口コミがイマイチですよね💦💦

• 2月1日
  • ふんわり

ふんわり

HP見てきました!
    確かにパッと見、どちらも機能はほぼ同じかんじですね😆

紙の通帳の併用が可か否かとか、web観覧できるできないあたりは選ぶポイントになりそうです。
    あらかじめ知れて良かったです😌

• 2月1日