※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘の幼稚園準備でタオルサイズに悩んでいます。上靴の購入時期やサイズも不安です。先輩ママのアドバイスが欲しいです。

娘が4月から幼稚園なので準備をぼちぼち初めてます💦
袋系はキッチリとサイズ指定されていたので作ることにしたのですが
タオルのサイズが33位×33位と記載されていているのですが皆さんなら指定されているちょうどのサイズを探して購入されますか?
ちなみに私が今、候補に選んでいるものが
32×32のものと、34×34のものなんですが
前後1センチ違いですが
小さい方が良いか大きい方が良いか…😭💦
先輩ママさん方のアドバイス頂けたら有り難いです🙇🏻‍♀️

あと、上靴の購入も早過ぎるとサイズがぴったりとかサイズオーバーなったら嫌やなと思う反面、購入が遅くなると希望の物が在庫切れとかで買えなかったらどうしようとも思ってしまい
入園前のいつ頃購入したかも教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
そしてプラス何㎝くらいがいいのかも良ければ教えください🙇🏻‍♀️

説明下手でその上何点も質問してしまい申し訳ないです💦

コメント

マママ

タオルはだいたいの大きさで大丈夫なので好みの柄とかキャラとかで選びました😊
入園してからも今日はコレ、今日はコレと選ぶのも楽しみにしてたので何枚かあっても大丈夫だと思うので迷ってるなら小さい方も大きい方も買っちゃいます🤣笑

上履きの購入はお店の方が今ちょうど良いから一個大きいのにして、中敷履いたら大丈夫🙆‍♀️とか色々教えてくれました😊!
確か2月頃に買いに行きました😊

• あー

あー

なるほど😳✨両方か!考えもしなかったです😳ありがとうございます💖

なるほど!やはり2月頃が無難ですよね🤔

ありがとうございました🥰

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

32センチか34センチなら娘の好みの色柄で選びます♪

1月に入園説明会と面接があったのでその時に上靴購入しましたが、4月には結構きつめになってて、1回洗ったら縮んで履けなくなりました😂笑
上靴も物によって結構サイズ感違って、縮んじゃうこともあるので、普段履いてる靴のサイズあまりアテにならないかもですが、プラス1センチで買いました!

• あー

あー

やはり1センチの誤差ならどちらでも良いですよね😁✨

そうなんですか!
    うちも1月に説明会でしたが白を基調としたものであれば他は自由なので個人で選んで買うパターンで🤔💦

• 1月31日
もちもち

うちの園はタオルを引っ掛けて保管していたので、大きいよりは小さい方が下に付かなくていいかなと思います!
ループの長さにも寄りますけどね☺️
上履きは指定ですか?
指定じゃなければマジックテープでぎゅっと止められるタイプなら、少し大きめでも大丈夫でしたよ👌うちはプラス1センチでイフミーの物を買いました!

• あー

あー

うちの園もひっかけてるようです!なのでひっかけループが長過ぎないもの、とだけいわれました💦

上靴は指定ではなく白を基調としたもの、とだけで😅
    うちの子の足が甲高幅広なので普段からIFME履いてます😊
    上靴の候補もIFMEと他の甲高幅広さん用のも見てて…
    参考になりました!

• 1月31日