※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がティッシュやおしりふきの全出しをやらなくなった時期について相談。動画で記録して楽しんでいるが、家族に引かれている。

ティッシュの全出し、おしりふきの全出し、皆さんのお子さんはいつ頃やらなくなりましたか?

うちは今1歳半で、あれそういえば最近見ないな?と思ってそっと差し出してみたんですがやらなくなってました😭
楽しいな〜と言いながら私が出してみたのですが「へー🙂でもちょっと出しすぎじゃない?」みたいな反応でそっと蓋を閉められました...寂しいー😭😭

仕方ないので昔動画に撮ってたものをニヤニヤ見てます。
あの無心でシュパシュパしてるの可愛かったな〜🥹

今床で転がりながらイヤイヤ言ってるのも、お風呂から逃げていつの間にか鬼ごっこになってるのもなくなっちゃうのか〜と思ってめちゃめちゃ動画撮ってます。
動画撮りながらニヤニヤしすぎて若干息子にも「え?😳💦」という顔をされている気がします。
旦那にも引かれてます。
アルバムももう3冊目です。

それでも悔いないようにこれからも記録に残しまくる所存です💪

コメント

ma

ずっと前にやらなくなった…と思ってたのに、つい最近、3歳の娘が“シュッシュッシュ〜”と陽気に歌い歩きながらティッシュを撒き散らしてました🤣
あとは、ティッシュを布団がわりに沢山のぬいぐるみにかけてあげてます😅

まだまだティッシュの減りは早いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!😳✨
    3歳ではティッシュを使った遊びも出来るようになるんですね〜👏
    あの無心で出し尽くす独特な感じではなくなっちゃいそうですが、それはそれでまた可愛いですね🥰

• 1月31日
納豆Love(゜ω゜)

我が家では無限ティッシュと呼んでいます。
長女は3歳位でやらなくなりましが、お布団だよーとか言いながら人形にかけてます(笑)
下の子は2歳頃までに無限ティッシュ、無限トイレットペーパーをやりまくったこともあってか、やらなくなりました(笑)
そういや最近見ないなーと思っていた頃に、有吉の壁に出てきた鼻炎(わかる方いるかな??)を見て再燃(笑)「みてー!!!チョコプラのティッシュの歌のヤツー(*´罒`*)🎶かんでかぶれて鼻吹雪!!フゥー!!」とキャイキャイしながらやってました。チョコプラめ……!!面白いから仕方ねぇな!!と思いながら2回目からティッシュじゃなくて大きめに切った紙を渡して紙吹雪してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばトイレットペーパーがまだありますね!
    まだトイレに入ったことないので、トイトレ始まったら無限トイレットペーパーしそうです😂
    次はそれを楽しみに待ちたいと思います🥰

• 1月31日
ママリ

お尻拭きの全出し、いやああぁと思ってましたが懐かしい思い出に代わるんですね🥺✨
最近は手が届かないようにしてましたが、恐らく差し出したら楽しそうにやってくれるので今のうちに動画に収めておきたいと思いました😂💓(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュもお尻拭きも、出されたやつ集めてジップロック袋に入れておいたらそのまままた使えますよ👍😊
    お尻拭きの場合はジップロックに切り込み入れて、100均一のフタつけておいたら乾かずに元通り使えます!(シートぐっちゃぐちゃですが😂)

ぐっちゃぐちゃのまま使うのOKだったら心穏やかに見守れるのでおすすめです🥰笑

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    出されたのは指でぎゅっと詰め込んで袋がぶさいくにパンパンになっていたので、今度されたらジップロックにフタをつけてみます😊✨(笑)

旦那がいる時にやらせたら発狂しそうなので、日中に動画撮りながらやります🤣💓(笑)

• 1月31日