※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4歳の子供がオムツが外れず漏らしてしまうことが多く、イライラしてしまいました。声かけや注意が必要か悩んでいます。

もうすぐ4歳になります。
なかなかオムツが外れません😭😭
遊びやテレビに夢中になり漏らしちゃうってあるあるですか?😥
時間で声かけしていかないと言って、上記のようなことや二人ではしゃいでいて漏らしちゃうことが最近よくあるため、昨日もイライラしてお尻ペンしちゃいました~😢 反省です。😥

コメント

まろん

4歳半でもたまに漏らしますよ😅
遊びに夢中になって間に合わないことが多いです💦笑

あるあるだと思ってるし、大人…というか小学校中学年になってもオムツ外れないことかみたことないからいつかは外れるし〜と気張ってないです。その方がこっちも楽だし😂昨日なんかトイレ!と走って行ってる途中に漏らしてました(4歳1ヶ月)

ママ

うちの娘も園では完全に外れてるけどおうちでは失敗あり、みたいな時期長かったです😇うんちもしばらくわざわざおむつに履き替えてしてました😂ですが4歳すぎて夜も完全に外れました!
トイレ誘っても行かない!!ってなるのあるあるでした💦それで失敗されたらイライラしますよね🥺楽しくなったり、怒ったりしたときよく失敗してました💦
ご飯とかおやつの前にトイレ!みたいにタイミング決めて行かせたり、トイレ行ってきたらこれで遊ぼう!など食べ物や楽しいことをご褒美にしてました😂うんちはお友達が幼稚園で成功してるの見てトイレでがんばるようになりました!
双子ちゃんふぁいとです🤗🤗✨

ma

うちも4歳半ですがYouTubeとかゲームに集中しすぎてトイレって全然言わないし行こうと言っても行かないし挙句間に合わないなんてことも何回かあります😂
その度に切れてしまう私です🥺🥺