※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フェアリーキッズ北千里プラスについて、空き状況や人気の違いについて情報や感想をお寄せください。

フェアリーキッズ北千里プラスについて

現在、吹田市の保育園一斉募集の1歳クラスで希望園全落ちし、一般募集に向けて希望園を再検討しています。
1月31日時点での空き状況が公表されましたが、
フェアリーキッズ北千里は空きなしですが、
フェアリーキッズ北千里プラスは空き3〜5枠となっています。
昨年のボーダーラインもフェアリーキッズ北千里とフェアリーキッズ北千里プラスでプラスの方が点数が結構低くなっていました。

見学に行った際は大きな違いを感じませんでした。
むしろプラスの方が設備的に少し子綺麗な印象を受けました。
プラス園のこどもたちは散歩中で、
こどもたちや先生の様子までは見ることができませんでした。

プラス園の方が人気がないのはなぜなのか気になっています。
卒園後の受け皿園が違うことが理由なのかな?と思ってましたが、それ以外になにかあるのか気になってきました。

プラス園に通われていた方、現在通われている方、
通ってないかたでも、、
なんでも構いませんので、情報や感想などご教示いただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

※なるべくすぐに確認、お礼コメントつけますので、個人が特定されそうなご心配がある場合は、随時削除いただければと思います。

コメント

キリト

数年前で申し訳ないですが、長男が3か月ほどプラスじゃないフェアリーキッズ北千里に通っていました。
おっしゃるとおり、特に違いはないと思います。
場所はお隣ですし、カバンとか用意するものも一緒ですし。
在園中に遠足がありましたが合同で一緒に行きました。
うちは長男のときは提携先がまだなかったので、なんとなく希望順位をプラスじゃないほうを先に書いた感じです。
短い間でしたが、先生はみなさん優しく、連絡帳もしっかり書いて下さって様子もよくわかるし、玄関で受け渡しなので用意とかもしなくていいし、個人的にはよかったです^_^
数年前なので変わっているかもしれませんがご参考になれば…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    おっしゃるように、なんとなく…に、提携園の違いも加わって差が出ているのですかね〜。

実際に通われていた方の感想伺えて参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月3日