※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎や母乳量、家事とのバランス、睡眠、免疫について悩んでいます。

完母、きつかったこと悩んだことあったらお聞きしたいです。
私は、常に乳腺炎のこと、母乳量の心配、チョコ飲みだから家のことができにくい、夜細切れ睡眠、病気しやすくなった。です。

コメント

ママリ

しょうもないかもしれませんが大好きなお酒を飲めないこと、長時間預けられないこと、夜中何度も起こされることですかねー!
あとは上の子のヤキモチも大変でした!

• あーちゃん

あーちゃん

全然しょうもなくないです(>_<)!!私は飲めない体質ですが大好きなおさお酒を我慢して授乳してきたの凄いです!!

上の子ヤキモチわかります(T ^ T)娘は寂しそうな時があり、構ってやれずごめんねって思っちゃいます。

夜泣きはまだありませんが、睡眠も大事ですよね、
    皆授乳頑張っていると思うと頑張ろうって思えました。聞かせてくれてありがとうございます。

• 1月31日

完母です🥲
1歳なんですが未だにお乳の詰まりに悩まされることがあります…。同じく月2ペースで乳腺炎になってました。半年過ぎれば乳腺炎にならなくなったのですが乳の詰まりに悩まされてます🥲目眩や頭痛にも悩まされてます。普通に体調が良くないです🤣
上の子は途中から完ミに移行したのですが、すこぶる元気でした🥹完ミにすれば良かったとさえ思ってしまいます…。

• あーちゃん

あーちゃん

完母よく、楽とかお金かからないと言われますが、オッパイマッサージ一回4000円で月に2〜3回しています。シコリとるために泣
    眩暈や頭痛私もあります。やっぱり睡眠とか栄養もっていかれるんですかね?
    完ミにしたいと強く思います。
    授乳間隔あいて乳腺炎がこわいのと何度チャレンジしても哺乳瓶嫌がります。
    哺乳瓶すんなりうけつけてくれましたか?

• 1月31日

退会ユーザー

4000だと、ミルクの方が安くつくような感じですよね🥲
    そうだと思います…貧血気味+寝不足なのもあると思います…。
    うちは哺乳瓶拒否が酷かったので諦めました🥲🥲

• 1月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

上のお子さんは途中から哺乳瓶でミルクのんだけど、下のお子さんは完母でってことなんですね!!
    預けるとか何かあったときのためにも哺乳瓶になれさせておきたいところです。泣
    その子によって、受け付ける受け付けないがあるのですね💦

• 1月31日

退会ユーザー

あ、そうです😂上の子は混合だったんですが、半年ぐらいに母乳拒否になってしまって🤣
    そうですよね😭ミルク飲める飲めないでだいぶ楽さが違いますもんね…😭

• 1月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

母乳拒否とかもあるんですね!?いきなり拒否されたらおっぱいはって痛そうです💦
    じょじょに分泌落ちて断乳するのが理想です、、、

• 1月31日
きき

真冬は寒い、お酒飲めない、薬飲めない、細切れ睡眠、乳首がでかくなる笑、飲ませてる間何もできないから時間が奪われる
ですかね🤔

• あーちゃん

あーちゃん

うぅ泣 まさにこれです🥲
    皆さん頑張って育てているんだなと改めて感じましたし、自分だけがきついんじゃない、頑張らないと!ってなりました。。。

聞かせてくれてありがとうございます。。

• 1月31日
  • きき

きき

あとやっぱり栄養吸いとられてる感はあります🤣
    ガリガリになるし、夏なのに体中乾燥してました、髪もツヤなんて皆無。
    一人目だからと卒乳までは母乳と決めてましたがミルクにも頼るべきだったなって今は思います。
    おっぱい大好きすぎて寝付きも悪いからすぐ授乳してたので依存っぽくなりました😔
    二歳半でやっと断乳しましたが、二年半もあげていたせいか一ヶ月微熱とヘルペスに悩まされてしまいキツかったです💦

• 1月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

水分も母乳で沢山でていきますしね😅
    ママリみていたら、母乳やミルク、混合の方それぞれ色んな悩みがあるように感じました
    それだけ答えがあるわけじゃないから、我が子にあった自分にあった授乳を探さなければいけませんね🥹

断乳して疲れがいっきにきたのですね🥲微熱もきついし、ヘルペスまで、、、お母さん偉大です。

• 1月31日