※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転しているか相談です。夜は1時間ずつの睡眠で、朝6時半に覚醒。夜20時~20時半に就寝し、3時間で起きる。10時に2時間近く寝ています。

何度も質問失礼致します💦
生後3ヶ月ですが、夜中の3時以降は1時間ずつの細切れ睡眠で6時半には覚醒します。
10時から2時間近く寝てるのですが昼夜逆転してるんでしょうか?
だから夜中細切れになるんですかね…
夜は20時~20時半には寝てくれます💦3時間で起きてきますが🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは子の性格と思うしかないです😭😭
上の子もそうでした。
日中にお散歩してもよく寝てはくれますが夜は変わらず

疲れさせすぎるのも良くない家にいても気分転換に外の空気入れてあげるとか言いますがもう何やってもダメでした
どうしたらいのと悩んでるうちに夜泣き出てきました😂

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    そうなんです、ネットで調べたりしちゃうとあれこれ出てきてほとんど試しましたがダメでした💦
    睡眠退行が来ても分からなさそうな感じがします🥲

    • 1月31日
ママリ

娘は今3ヶ月で
22:00-3:30
4:00-8:00
11:00-15:00(何回か起きるが抱っこして寝かせたらまたベッドで寝る)
17:00-19:00
こんな感じのリズムですよー!
昼間寝ても夜寝てくれるので、その子の性格ですね☺️
上の子は生後半年まで夜は全然寝られない子でした🥲

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    ベットで寝てくれるのいい子ですね(*^^*)
    うちは日中は絶対お布団じゃ寝てくれなくて、夜も細切れ…もうしんどすぎます😭💦。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    息子がそうだったのでお気持ち分かります💦
    自分の時間も作れないし精神的にもキツイですよね🥲
    でも成長すれば懐かしい思い出になるので今が踏ん張り時です🥹

    • 1月31日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    でも、もっと細切れのお子さんも居るんですもんね、最初だけは3時間~長いと4時間寝てくれるのでまだマシだと思い頑張ります😭😭

    • 1月31日