※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から6キロ増加し、8ヶ月目で3キロ増加。妊娠糖尿病検査も受ける予定で不安。

妊娠初期から6キロ増えたんですけど
やばいですかね……😂
来週で8ヶ月です。
1月4日時点で53キロちょっとだったのが
今日測ったら56きろ……1ヶ月足らずで
3キロ近く増えてて今診察待ちでビビり散らかしてます……
今日妊娠糖尿病のスクリーニング検査もあるんですが
リアルに怖いです。😂😂😂

コメント

初めてのママリ🔰

最近食欲もやばいし
食事我慢がいちばん辛いのに
これで体重やら妊娠糖尿病やらなったらもう普通に耐えれない🥲

ama

気休めにならないかもですが、私1人目のとき、中期入って2週間で2キロ以上太ったことがありますが糖尿病その他異常なしでしたよ!!
妊娠してなくても便秘とか食べた量で1日に1キロは普通に増えたり減ったりしますし…大丈夫と信じましょう!!
ただしバチバチに怒られました!!
頑張ってください!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あ〜確かにもう4日ほどうんち出てないですわ……笑笑
    バチバチに怒られますよね!!
    私も今日の検診気合い入れて行きます😂😂😂
    便秘気味でうんちが出ないことも伝えます😂😂

• 1月31日
ママリ

1人目の時トータル16キロ増えました🤣
体重管理に厳しい女医さんには「そろそろ体重気をつけて」と1度言われましたが、他の先生からは特に何も言われなかったので食べたいもの食べてました🫣
妊娠糖尿病などの心配ももちろんそうですが、ここまでいくと産後なかなか体重戻らないのもやばいです…
というか1人目妊娠前+4キロのまま2人目妊娠しました🤷🏻‍♀️
食べたらその分動くとかしなきゃいけなかったなと後悔です😫💦

☆☆☆

寒いし、蓄えたくなるし、お腹も空くし、食べちゃいますよね~😭💦
私も1月入ってからの増加がやばくて、最近現実逃避で体重計乗ってません😇
来週病院なので、ビクビクしてます😂💦

1人目の時、臨月から体重増えまくって、予定日頃に妊娠高血圧なった経験があるので、今も身構えてます😱笑

今日の健診、頑張って下さい😭🙏

あみーご

1人目は15kg増え、体重管理に厳しい産婦人科だったので、途中途中で管理栄養士さんから診察後に呼び出しをくらいお小言言われてました。
体重は10kgしか落ちなかったので、妊娠前のズボンやタイトスカートは着れず…。
でも、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症にはならなかったので、ゴリゴリに怒られること以外は心配しなくてもいいかなぁと。