※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ自宅保育中の皆さん、退屈な家での遊びに困っていませんか?旦那さんが帰るまでの過ごし方や同月齢のママさんのアイデアを教えてください。

ワンオペ自宅保育のみなさん、日中何して子供と遊んでますか?😭💦💦
家でのおもちゃんも飽きてきたのか、家での時間が退屈です😭💦💦
旦那さんが帰ってくるまで何されてますか?😭
同じくらいの月齢のママさんに聞けたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りり

双子なので1人で外にも連れて行けず、家で遊ぶことしかできません🤣

・新聞紙をひたすらビリビリに破く
・踊りまくる
・クレヨンでお絵描きやシール貼りをする
・疲れたらYouTubeやEテレタイム

こんな感じで時間潰してますが、私も疲れたら一緒に遊ばないです🙌🏻
私が疲れていたら子どもも荒れがちになるので、疲れたらしっかり休んで構える時に構うスタンスでやったら意外と穏やかに過ごせますよ🌸

ぽこまま

まさに同じ状況です🥺
時間持て余しちゃいますよね🤣

寒いけど、太陽が出ていてポカポカしている時間帯は家の周りをぐるぐる歩いて散歩したり、
(公園までは少し距離があるので道中がさすがに寒くて🥶)
安全なものだけがしまってある押し入れの引き出しをわざと開けて、出してはナイナイし、を繰り返したり(笑)

支援センター行きたいんですけど電車じゃないと行けなくて、寒いし😵お昼寝やお昼ご飯の時間との兼ね合いもあるしという感じですいけなくて😭
なにか思いつかれたら教えてください🥺🤣