※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コチュジャンのかわりに豆板醤入れたらおかしな味になっちゃいますかね?…

コチュジャンのかわりに豆板醤入れたらおかしな味になっちゃいますかね?

大根と卵の煮物で、他には酒醤油みりん🧄鶏ガラスープの素を入れてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ユッケジャンってスープのことだとおもいますざ代わりに豆板醤というのは??ユッケジャンスープがないからということですかね?🤔🤔

R4

コチュジャンと比べると、かなり辛くなってしまうと思います💦

味噌に、豆板醤を混ぜて、コチュジャンみたいにまろやかにしたら、少し近づくと思います💗

アリだと思います🙆‍♀️
コチュジャン入れた時との味の変化はあると思いますが(笑)

コチュジャンの方が原材料色々入っていて味が濃いイメージなので他の調味料で味を整えれば美味しいと思います🥰

お味噌入れれば麻婆風にもなりますね!

sasasa🐵

私はよく逆の代用もします🙋
そこまで気にならないです☺️
コチュジャンのが少し甘みがあると思うので
砂糖やみりんで調整すればいいかなって思います……🤔

ままり

豆板醤代用だと結構辛いかなと思います💦
どちらかというと味噌の方が代用になるかなと。韓国感薄くなりますが😂

🦋.*˚

コチュに比べて豆臭さと多少の酸味がありますが、おかしな味にはならないと思います!甘みとコクが変わり、比べたら少し中華寄りになるかなー?と!
あっさり目に仕上がると思います🙂🙂
コチュを使ったような味にするなら、唐辛子、味噌、砂糖、しょうゆ、にんにくの方が近くなるかもです🧐