※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

旦那さんと一緒に赤ちゃん用品を見に行ったら、高額な物を買うことになりました。高いものを買うべきか悩んでいます。

今日、旦那さんと一緒に必要な物を赤ちゃんデパート水谷で見てきました。しかし、旦那さんがこだわりがある人で「日本製じゃないとだめ」「高いのを買っておけば間違いない」と言ってお店の人の上手い営業にも乗せられてベビーカー、チャイルドシート、ベビー布団だけで13万もするのですがそんな物なんですかね?みなさんもやっぱり最初は高い買い物しましたか?

コメント

子供は2.3人ほしいので
長く使えるいいものを買いましたよ\( ˙ω˙ )/

• miii

miii

コメントありがとうございます!!
    わたしもひいちゃんさんと同じで2.3人ほしいと思っているのでやっぱりいい物のがいいですよね😅😅

• 1月9日
凪

あたしもどちらかと言うと旦那さんと似ていて、結局それくらいしました〜^^;
安物買いの銭失いになるのは嫌なので、いいやつ買ってしまいました。それに、私自身三姉妹なので、妹たちに譲っても長持ちするように良いものを買いました。

• miii

miii

やっぱりしますか😂確かに安い物を買って失敗する事ありますね、それでまた買い直すってなると余計な出費になりますもんね😖😖長持ちするってなるといい物になりますよね😅

• 1月9日
めいぽ

布団は常に使うので高くてよかったと思いましたが、ベビーカーは抱っこ好きな子だったため殆どつかわず、、チャイルドシートもそんなに車乗らないので普通のでよかったかなとおもっています

• miii

miii

布団も3万するのを見ていて、羽毛だから高いみたいなんですけどめいさんも羽毛布団を使われてますか?
    私もベビーカー使うのかな〜?と迷っています😅お店の人には1台はあった方がいいと言ってました。
    チャイルドシートは車にたぶんよく乗るので必要になると思うんですけど、私も普通のでいい気がして、、😖😖

• 1月9日
  • めいぽ

めいぽ

うち西川の50000のセットのやつです。布団は羽毛でよかったなと思います。軽くて暖かいから子の負担にならずそれだけをかけてます。
    ベビーカーはとりあえずいらない気もしますが、こればかりは使って見ないと赤ちゃんが好きかどうか分からないので、とりあえずやすいのか中古使って使うようなら?とは思いますがきっとその頃には子も成長してて、新生児から使えるでかくておもいやつじゃなく、軽くて小さなベビーカーに変える時期かとおもいます。

チャイルドシートは普通ので本当大丈夫です🙆‍♂️

• 1月10日
ぱんだ☆★

うちはベビーカーもチャイルドシートも買わなかったので、7万も行かないくらいで出産準備できた気がします。あまり覚えてないのと、親と行ったので抱っこ紐は親が買ってくれたのですが、合計したら多分7万くらいだったかなと。
車がうちには無いのでチャイルドシートは要らないし、ベビーカーは抱っこ紐があれば十分でした。

• miii

miii

まだ全然準備してないのでもっと金額が上がる気がします😭😭でも高い買い物はこの3つくらいかなと思ってます。ベビーカーやっぱり必要ないですかね😅?ついついお店の人の意見を聞くと必要なのかなと迷ってしまいます。

• 1月9日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私が住んでいる地域が平地しか無いのでベビーカーは不必要でした。B型は買いました。
    小さいうちは軽いから抱っこ紐でも苦労しませんでしたし、車移動がもし多いならベビーカーは初めのうちは要らないかなぁというのが私の意見です。
    ベビーカーは場所も取るし、いちいちエレベーター探さないとだし、ずぼらな私には向きません(^_^;)今は2人目妊娠したので抱っこ紐も長時間は不安なのでベビーカー移動してます。
    周りの多くの人はベビーカー買ったら?って言ってきていましたし、今は電動自転車買えば?って言われてますが、断固拒否してます。

• 1月9日
ぞうさん

余裕があるお家ならいいと思いますよ^_^
赤ちゃんは何も言えないので良いものを、という気持ちも解らなくないです!
我が家は
ザ!庶民!
のくせに何だかんだその3点で10万近くになりそうです😅

• miii

miii

我が家もざ!庶民!です😭😭
    確かに赤ちゃんには安全、安心な物をと思うんですが、結構するんだな〜と思うのが正直なところです😅!
    やっぱりそんくらいはしますかね😖😖

• 1月9日
スーさんスーさん

チャイルドシートはやはり安全性を考えていいもので6万
ベビーカーは3万
ベビー布団は買わず、あるもので済ませました。

余裕があって、後々使う予定があれば全然ありかな、と思います☺

• miii

miii

チャイルドシートとてもいい物買われたんですね!!やっぱり安全な物がいいですよね😖😖
    ベビー布団あるもので済ませれるのですか?どんなの使用してるんですか😊?

子供は2.3人ほしいと思っていて今後使う予定はあるのでありなんですかね😅

• 1月9日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ですね~
    アップリカです。
    義母が買ってくれたのでいいものに出来ました(笑)

ベビー布団は、敷いてるのがお昼寝マットでそれに敷きマット(薄いの)をくるくる巻いてます。
    毛布は膝掛けをスリーパー仕様にして、薄い羽毛布団をかけています。

ただ、うちは新生児~夏場で薄いマットで済んだのですが、これから生まれるならフカフカだと危なかったりするのでベヒーベッドではオススメ出来ないかもです(>_<)💦

• 1月9日
  • miii

miii

くううー、羨ましいですね😂😂
    全くそんな話にならないので自分達で購入になりますね😂😂

あるもので済ませれるのが良いんですけどね😖!ベビーベッドを使用するつもりなので真似できないのが残念です😭😭

• 1月9日
apollo

私も日本製が良かったけどほんとに高かったので百貨店の大セールで型落ちのものを安く買いました!定価だとそれくらいすると思います!最初の子なのでちゃんとしたのが欲しいと思いました^_^

• miii

miii

何となく日本製だと安心感はありますよね😊!私も新春初売りでちょっとお手頃価格になって13万なんですよ😭😭やっぱり最初の子はちゃんとしたものが良いですよね😖

• 1月9日
はじめてのママリ🔰‪

うちのダンナも同じ感じでベビー用品関係なく普段から高いものを買っておけば間違いない人です(_Д_)
ただ私がアトピーなので直接肌に触れる肌着や布団などは私が日本製にこだわりました。
ベビーカーやチャイルドシートは色々調べてメーカーの名が知れてるものでチャイルドシートに関してはやっぱり安全性を重視したいので,前は高かったけど今は型落ちして安くなってるものを選びました。

• miii

miii

旦那さん同じタイプの方がいらっしゃるんですね😅😅
    肌に触れる物は安心出来る物がいいですもんね!
    ベビーカーもチャイルドシートもお店の人に色々話し聞いてやっぱり最新の物は機能も良かったりするので旦那さんが譲らないですね😅😅私も型落ちして安くなったものでも全然いい気がするんですけどね😭

• 1月9日

特にこだわりはないけど、そのくらいしたと思いま( ;´×`)
ベビーカー6万ちょっと、チャイルドシート4万ちょっと、ベビー布団2万くらいだったかな…

• miii

miii

やっぱりそんくらいするんですね😭😭
    今後も使うことを考えると最初にいい物買って置いた方がいいですよね😖😖

• 1月9日