※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の偏食が治らない子供について相談です。凸凹がある子で、見た目や匂いが理由で食べません。

6歳で偏食って、治らないですか?一緒に食べても何しても、「見た目が返事、匂いがくさい」と言って食べません😞
発達で凸凹がありの子です…

コメント

もつなべ

5歳で、発達障害ありですが、かなりの偏食で全く治らないです…笑
ご飯作っても食べてくれないので作りがいがなさすぎます、、🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないですよね…😂

保育園でも年中の時の担任の先生から「〇〇君は食べられる物が少ないですね、お家でご飯作って一緒に食べてますか…?」と言われたのがすごくショックでした😔
    私のせいみたいな感時に思えてきて、精神的にも疲れてしまいました😣

• 1月31日
うに

発達ありの子では結構あるあるじゃないですかね?😊
周りにいる軽度でも発達ありの子は偏食のイメージあります!
味覚、嗅覚が優れてるからと聞きました!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育センターで発達検査をして凹凸がかなりあると言われて、発達障害なんだなーと実感してます😂
    病院は受診してないのですが、発達をみてもらう病院受診したほうがいいですかね…

• 1月31日
  • うに

うに

甥っ子三人発達障がいなんですが、中学生の今でもすっごく偏食で姉が大変だと言ってました💦
    お肉でも決まったお肉しか食べれない、ウインナーも決まったメーカーのしか食べれない。など😅
    小学生に上がったくらいに病院を受診し薬とか飲んでました!
    まだ幼稚園ですか?
    息子が行ってる学校は、発達障がいある子やグレーの子は支援学級に入るのに病院受診したよー。とママたちが言ってました🙆

• 1月31日