※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
住まい

マンション購入するのですが、やはり金銭的ゆとりも考えて3LDK 69平米 …

最近何度も質問すみません😂

マンション購入するのですが、やはり金銭的ゆとりも考えて3LDK 69平米 にしようかなと思ってきました。
3人家族 69平米 は 狭いでしょうか?
昨日までは80平米4LDK 角部屋に気持ちが傾いてましたが、子供も小さいからバルコニー3つあるのも怖いのと結構ギリギリになるので金銭的ゆとりを持ちたいので
3LDK 69平米に気持ちが傾いてきました。

・3LDK 69平米 中部屋
バルコニー 1つ

・4LDK 80平米 角部屋
バルコニー1つ サービスバルコニー2つ

子供は一人確定です。金額は500万くらいの違いです。

3LDKに気持ちが傾いていますが3LDKはあまり売れてなくて4LDKが人気なのも気になっています(金額差からコストパフォーマンスが良いのは4LDK)

けど金銭的にきつめの生活になるくらいなら3LDKの方が良いですよね?

コメント

K.mama𓇼𓆉

お子さんもう増えないのであれば69で大丈夫だと思います😊

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    後押しありがとうございます✨
    ほぼ気持ちは固まってきました🥰

• 1月31日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

うちは長女妊娠中にマンション買ってこんなに子供が増えるとは思っていなかったので3LDKの80平米です😊
    やっぱり人数増えると手狭になるのであと数年したら売るか賃貸に出して家建てようかとなってるので家選びは慎重にしないとですね🥰✨

• 1月31日
  • まろん

まろん

3LDKの間取りで80平米は理想です😍😍
    4LDKで一旦は申し込みしたのですが旦那かなり高齢なのと自営業なのが不安になって(しかも団信加入できるか微妙・頭金1600万😱)
    少し狭くはなるけど3LDKにしようと思います✨✨
    ほんと慎重になりますね!!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

4人家族で73平米のマンション買いました!
最近マンション買う友達多いですが、みんなこんな感じですかね☺️
東京だったら割とこのくらいの広さが普通だと思います🤔
4LDKで駅から遠い所(買ったマンションと値段同じくらい)みていましたが、マイカー持つ予定無いし駅近のコンパクトなおうちにしました😌

• まろん

まろん

東京は価格も桁違いでしょうね🥺

地方ですが田舎でもないのですがうちも駅近でコンパクトを選びました😆
    みなさん3LDKに好意的な意見で安心しました💓

• 1月31日
ママリ

ローンを返すことで、生活がいっぱいいっぱいになるなら、3LDKにするかな。
ゆとりを持って生活したい気持ちはめちゃくちゃ分かります。

子供は、年齢と共にだんだんと外にいる時間が長く、家にいる時間は少なくなり、最終的には夫婦二人だけになりますし。

風通しや日当たりのよさを考えるならば、角部屋がいいとは思いますが、広さだけならば3LDKにします。

• まろん

まろん

やっぱりそうですよね!生活いっぱいいっぱいになるの怖いです😱モデルルームが4LDKだったので気持ちがかなり傾いてキープしてしまいましたが今なら変更できるので3LDKに変更しようと思います😆

私も角部屋は捨てがたいと思うのですが間取りは3LDKでいいかなぁって思いです。色々メリットデメリットがありますが総合的に考えて3LDKが妥当かなぁと思いました🥰

• 1月31日
えるさちゃん🍊

お子さん1人と親2人なら十分だと思います😊
うちは5人で3LDK70平米でいまはなんとかなってますが大きくなったら部屋足りないなって思ってるので引っ越す予定です。