※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中にコロナワクチン4回目接種を考えています。副反応で子供の寝かしつけが心配です。対処法やアドバイスを教えてください。

育児中にコロナワクチンを打った方に質問です。

仕事復帰にあたり、コロナワクチン4回目を接種しようと思っています。

7ヶ月の子供が抱っこしないと寝れないので、私がワクチンの副反応(腕の痛みや体調不良)でダウンした場合が心配です。
ちなみに寝かしつけを夫がしようとするとギャン泣きで手におえません。

鎮痛湿布や解熱鎮痛剤に頼ろうかと思いますが、
あらかじめ準備したものやアドバイスがあれば教えてください。

コメント

まる

3回目までは副反応結構あったのですが、4回目からは軽かったです。ファイザーでした。

カロナールをお守りがわりに持ってたのですが使わずに済みました😅💦
腕は痛かったですが、1歳児抱っこはできました!

個人差あると思いますが、ご参考まで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!

4回目は副反応軽かったんですね。私もファイザーの予定なので軽いことを期待したいです^ ^

ロキソニンをお守りがわりに用意して頑張ってみます!!

• 1月31日
みょん

産後1年以内に3回打ちました。
どれもその日の夜から高熱が1-2日続き、倦怠感と腕の痛みでへろへろでしたが気合いで乗り切りました...。

娘もその頃夫の寝かしつけたとギャン泣きでさっぱり寝ず、高熱の中ひたすら抱っこしてましたがいつもは立って揺れてるところをバランスボールに座ってユラユラしました。

ひたすら熱を下げようとスポドリがぶ飲みして、熱さまシート貼って脇の下を保冷剤で冷やしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!

副反応でへろへろのなか、育児大変でしたね💦本当にお疲れ様でした。

子どものためなら、しんどくても頑張れちゃうところもあるし、自分が頑張らなきゃ代わりがいないっていうのもありますもんね😥

スポドリたくさん用意して、私も気合いで乗り切ります!

• 1月31日
ママリ

4回目を昨日打ちました
ファイザーです。
当日は良かったのですが次の日に38.5度の熱。
腕の痛み、倦怠感あります。
とりあえずスポドリやゼリー、お粥あった方が良さそうです。あとアセトアミノフェンの解熱剤飲みました
ご主人がなるべくお休みの前の日に打ったほうがいいのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱に腕の痛みに倦怠感…
    しんどいところコメントありがとうございます!
    本当にお疲れさまでした。

経験者であるママリさんのアドバイスをちゃんと聞いて、ワクチン接種に臨みたいと思います。

• 1月31日

何故そこまでして、打つんですか?副反応酷すぎます😭