※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

インスタでDMに困っています。返信しない旨をプロフィールに追加しましたが、しつこい人がいます。皆さんはどうしていますか?ブロックはしていますか?

インスタについてどうしとくのがいいか相談させて下さい。

最近、インスタをはじめました。
趣味がカメラなので、撮った写真を投稿したり他の人の投稿をみるのが目的です。
最近になっていくつかDMが届くようになったのですが、そのやり取りが面倒になって来ました💦
とりあえずプロフィールにはDMには返信しない旨を追加したのですが、1人やり取りを既にしていた中に日本語が片言でしつこい人がいます💦たぶん、詐欺系では無いとは思うのですが、今アクセス制限のみした状態です。
みなさん、DMにはどのように対処してるのですか?
少しでも、ん?と思ったらブロックまでしていますか?

コメント

いち

オール無視です😂!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこれからは無視を貫こうと思います。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

鍵を掛けててもフォロリクきたりDMきたりします。詐欺とか勧誘系じゃなくても一切返信しません。変だなと思ったらブロックします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らない人に気軽に写真を見てもらいたくて始めたので鍵はつけたくなくて…
    片言なので攻撃的なのかどうなのか判断が難しいのでしばらくスルーしてそれでもしつこければブロックします!

• 1月31日

投稿してるものに興味を持ってくれた人なら、いいねやコメントから絡んでくることが多いですが、突然DM送ってくる人は副業系や、自分のフォロワー増やす目的など変な人がほとんどなので無視です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、いきなりDMっておかしいですよね。
    気軽に投稿したいだけなのでDMはスルーします😊

• 1月31日