※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

娘の友達と遊ぶ約束をしていたが、別の友達と遊ぶ話を聞いてショックを受けている。自分も混ぜてもらえるか検討中。

娘とお友達が何度も公園で一緒に遊びたいと言ってたのにお友達のお母さんが冬休みになったらねって言ってて結局冬休みも遊んでくれなかったので遊んでくれないものだと思ってたのですが、もう1人のお友達と今度遊ぶ約束をしているそうです。
もう1人のお友達のお父さんがお迎えの時 私たちの前で話してました。
今まで散々断ってきたのに何でその子とは行くの?という感じで私もショックです🤯

うちも混ぜてもらえるか打診しても大丈夫だと思いますか?
それとも別日に誘ってみるか…
何もしないで黙ってると言うのはキツイです。

コメント

混ぜてもらえるか聞かないかな💦誘われるならまだしも声かけられたわけでないのに人の話勝手に聞いて自分から言わないです😅

別日に誘いますね。誘ってダメなら、諦めます😅

• ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます!
    そうしようかなと思います✨

• 1月31日
めい

ママさん同士は仲良いんでしょうか?
仲良くないママさんと遊ぶの苦手なママさんもいますしね…
私なら何も言わず距離置きますかね。

• ゆうたん

ゆうたん

話すのは話すんですがあまり会話は弾まないです😅
    でも子供同士はめっちゃ仲良いです。
    もしかして私のことが苦手なのかもですね😅

• 1月31日
  • めい

めい

ならもしかしたらゆうたんさんをただ単に苦手なのかもです…
    だから断っているのかな😂
    その方もうまく距離をあげたいのために冬休みに〜と言ったのかもしれないですね😭

• 1月31日
  • ゆうたん

ゆうたん

😂😂😂
    私もママさんとは波長が合わないと思ってるんです。
    でも子供同士遊びたがってるから全然楽しくないわけじゃないからいいかなと思ってたんですがね…

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

散々断られてるなら、私はもう誘えないです💦メンタル弱めなので😅

• ゆうたん

ゆうたん

子供が散々断られてるというか先延ばしにされて実行されないと言うパターンです…
    もう一度誘ってみてダメなら諦めます😵

• 1月31日

冬休みになったらねは断るための口実なんだと思います

何もしないで黙ってるのはキツイと書いてますが遠回しに断られたり嫌な態度出されたらそれこそもっとキツイのでは?

相手が嫌じゃない場合きっとまた自分の子が主さんの子と遊びたいて言ってるならokするはずです。

• ゆうたん

ゆうたん

いや、嫌なら嫌なんだとハッキリした方がマシです。
    とりあえずもう一回誘ってみます🙋‍♀️

• 1月31日
あしゅりー

そのお母さんとのお付き合いの度合いがどの程度かに寄りますが…

冬休みになったらねと言っていたと言うことは、連絡先も知っていて連絡先取れる状況で今までにも遊んだことはあるんですよね?

単に、誘うのが面倒くさい、日程組むのが面倒くさい、面倒くさくなかったとしても冬休みって年末年始で忙しかったりするし、逆にゆっくりしたかったのかもしれませんね。

もう1人のお友達と遊ぶのは「今度」の予定ですよね。
冬休み中ではないですよね。

安易に冬休み中って言うだけ言って子供に期待させて責任取らないのは相手が悪いなと思います。

あと、誘うのが苦手って人もいますが、今までそのお母さんとの関係はどうだったんでしょうか?

よく誘ってくれたのに冬休みだけ誘ってくれなかったのか。

それだとしたら単に忙しかったのかなと私なら思います。

というか、ゆうたんさんからはお誘いしなかったんですか?

正直、もう1人のお友達との約束に混ぜてもらえるか打診は迷惑だと思います。
誘われてないのが現実なので。

混ぜてもらえるか打診して喜んでもらえるくらいなら、冬休みゆうたんさんちと遊べなかったから誘って良い?って話になると思いますよ。

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですよ!
    冬休みって散々言ってたのでこっちは親子で楽しみにしてたのに責任取らないってどう言うこと!?と思いました。
    あ、でも図書館のイベントには向こうからお誘いしてもらって行ったんですが、イベントに一緒に行っただけで全然子供同士遊べなかったので娘は不満足なようでした。
    それで公園に行きましょうって言って来週とか暇してるので行ける日教えてくださいって言ったのにスルーだったんですよね…

約束とか破りそうに見えないしきちんとした感じに見えるのに残念です。

承知しました。
    混ぜてもらえるか打診するのは辞めときます(>_<)

• 1月31日