※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

自分でごみ捨てに行く際、子どもを連れていくのは大変ですか?旦那が手伝ってくれず、子どもが寒がるので心配です。家の中にいる旦那に子どもを預けて行っても大丈夫でしょうか?

ごみ捨てに自分で行く場合、皆さん子ども連れていきますか??

旦那が在宅勤務なのですが出勤5分前に起きて出勤するので、行ってくれる時間も子ども見ててもらう時間もありません🤷🏻‍♀️
ずっと抱っこ紐で連れて行ってたのですが、上着着せて抱っこ紐つけてって時間もかかるし
子どもも流石に朝の外は寒がって可哀想です😭

5分でいいから見て欲しいんですけど、見てくれないので🙁
一応家の中には旦那いるので、サークル内で遊ばせてたら置いていっても大丈夫ですかね。。???

コメント

ぴぴ

家の中に旦那さんがいて、サークル内なら
ありかなーとは思います☝️
サークルにいるなら準備しながら家の中にいるだけでも一応見てるに入るかなと思います🙆‍♀️✨️
旦那さんがいないなら個人的には1分でも置いてくのはしない派ですが
その状況なら付きっきりで見てなくても大丈夫そうですし︎👍🏻 ̖́-

セレニティ

家からゴミ捨て場が近いので往復走って捨てに行ってます🤣
子供は玩具やテレビに集中してるうちにバレないようにササっと行くので気づかれた事ないです(笑)

ボンジュール

ごみ捨てまで徒歩何分または何秒によるかと。

いくらサークル内とは言えど、もう?まだ?8ヶ月なので、親が見てない時にやらかすもんです。

これは年齢関係なく親が見てない所でやらかすもんです。

私は往復5秒でごみ捨て場に付くので、サークル内にしてました。

後は、いない間だけでもいいからサークル近くにパパに居て貰うだけで違うかと思います。

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんにお願いすするか、「捨ててくるから見ててね!」ってのは無しなんですかね?
ごみ捨ての日に5分早く起きることもしてくれないのかな🤔

うちは敷地内なので私が行く時はいつも子供片手に抱っこして連れてってました。
今も上の子が幼稚園行く時に一緒に持ってったりとか。
でも基本的には玄関に置いておいて、夫が出る時に捨てるスタイルです。