※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

神戸市の保育園二次調整について、一次調整で保留になった場合、二次の空き情報はホームページで公表されるか、昨年の状況を知りたいです。電話で問い合わせるか、待つか迷っています。

神戸市、4月入所の保育園二次調整について、

兵庫区の一次調整の結果待ちです。
3歳児で申し込みしていますが、募集のある園が少ない&パートなので厳しいかなーと思っています。

一次で保留になったら二次の申し込みを考えているのですが、二次調整で空きがある園はホームページに公表されますか?
電話で問い合わせしても良いのですが、混み合っていそうだし、公表されるなら待とうと思っています。
昨年などどうだったのか知っておられる方教えてもらえると有難いです。

コメント

ぁゃ

去年は2月1日に空きがある園を申し込み状況のホームページで好評してましたよ!

• あい

あい

ご返答ありがとうございます!

たった今保留通知が届いたので、二次調整検討します…💦
    兵庫区の二次空き枠は案内が入っていたのですが、隣の区の園も検討したいので、ホームページも確認してみます^^

• 1月31日