※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
お金・保険

妊娠後扶養外、社会保険自己負担時の給付金はありますか?

1月末まで扶養外、2月から扶養に入ります。
もし1年以内に妊娠して、そこから扶養をまた外れて社会保険も雇用保険も自分で入った場合、給付金等はもらえますか❓

コメント

はじめてのママリ

妊娠がわかってから扶養を外れる働き方をするってことですか??

なんの給付金ですか?育休手当なら妊娠期間は10ヶ月なので無理ですね。

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます。
    1月まで雇用保険に入っていたのですが、トータル12ヶ月あれば、、というのは失業手当の事でしょうか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずなんの給付金がほしいんですか?

• 1月31日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

育休手当や傷病手当です。

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休手当は妊娠してからだと
    12ヶ月足りてないので無理ですね。
    傷病手当は妊娠出産全く関係ない話ですね。産休手当ならわかりますが。

• 1月31日
ママリ

二人目考えていて、産休育休手当欲しいなら、扶養外のままの方が良い気がします😣
詳しく分からなくて申し訳ないのですが、扶養外れる手続き大変だから、担当者が嫌がるって聞いたことあって😰

あと、妊娠したら扶養外れるみたいに都合良く仕事見つかるかなって思いました😣