※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の妊娠糖尿病検査が不安で、食生活や検査前の食事について心配しています。

明日初めての妊娠糖尿病のスクリーニング検査なんですが
色々調べてみたら
引っかかってる方結構いて、私食生活かなりずさんで
外食よくしちゃうし食後にアイスとか食べちゃってるし
大丈夫かな。とめちゃくちゃ不安になってます……
現時点でもお腹めちゃくちゃ空いてるしどうしよう……みたいな感じです。
今食べたら引っかかっちゃうよな……と思いながらも
お腹すきすぎて困ってます😂
昨日の食事が朝の10時にホットケーキとサンドウィッチ
夜の21時にキーマーカレー(玄米)とサラダとワンタンスープ
食後にバニラアイスを食べてしまいました😔
引っかかるんじゃないかと不安です。
朝ご飯にヨーグルトとバナナと少しコーヒを飲もうかと思ってたけどやめたほうがいいですよね🥲

コメント

くまきち

めちゃくちゃお腹も空きますし、糖分が欲しくなりますよね😂
同じです😂
前日に、会社でシュークリームの差し入れがありもちろん食べました😋 チョコレートも食べちゃいました🍫
検査当日の朝は、何も食べないでやると、引っかかるというのを見て、温野菜と野菜スープを食べて行きましたが、私は検査に引っかかりませんでした☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

糖尿病検査のある時
    補助券ありでその日の会計いくら位いきましたか🥲

• 1月31日
  • くまきち

くまきち

私の産院では助成券6000円を使用し、+4000円の支払いでした!

• 1月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどです!!一応多めにもっていっときます😂

• 1月31日
はづき🔰

検査が空腹時血糖値も測らないといけないなら、朝ご飯は食べてはいけないのですが、何も言われてないならそのメニューなら大丈夫ですよ。
ただヨーグルトはプレーンにジャムとか無しで、バナナとかは入れていいと思います。ジャムは砂糖入ってるので、数値上がります。
私も妊娠糖尿病になり、私の場合は家系的な事と確かに甘い物が好きなのでよくお菓子食べてましたが、お菓子好きな人でも引っかからない人もいるので、こればかりはなんとも言えないですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家にあるヨーグルトが
    バニラヨーグルトなんですが大丈夫ですかね……😂
    あと質問にかんけいないのですが糖尿病検査のある時の検診費ってだいたいいくら位いきましたか?💦

• 1月31日
  • はづき🔰

はづき🔰

バニラヨーグルト位ならとり過ぎなければ大丈夫だと思います。

私の場合はまず、産科で検査した時は確か保険効いて2000円ちょっとだったと思います。
    その産科で引っかかり、専門の病院で検査した時は6000円位でした。ただこれは妊娠糖尿病と診断され、その食事療法とかの加算も含まれてます。
    妊娠糖尿病と診断されなければおそらく6000円よりかは安いと思いますよ。

• 1月31日
みー

はじめまして
1日分食事を変えたところで検査結果は変わらないので
いつも通りの朝ごはんにしちゃいます!
引っかかるとショックですが
引っ掛からなかった場合この食生活でいいんだって思えて嬉しいかも?笑
(良くわないけど美味しいものは美味しく食べたい!笑)

私は前日夜からご飯を抜いていったら、サイダーでどくどくするくらい血糖値が上がり、引っかかってしまいました😂
食べた方がいい(絶食指示がなければ)と誰かに教えといてもらいたかったです笑