※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を育てている方が、生理後に母乳の出が悪くなり、赤ちゃんがあまり寝なくなったことで心配しています。母乳の出が悪い原因や増えるかどうか、同じ経験をした方がいるかなどについて相談しています。授乳回数は平均7回です。

生後2ヶ月の息子を育てています。

5日前くらいに2回目の生理がきて
それが原因かはわからないのですが
母乳の出が悪くなりました。
生理は3日間ぐらいで終わりましたが
母乳の出が悪いままです。

なんとか吸ってもらってる感じです
両方のおっぱいで10分ずつ吸ってるのですが
7分くらいで母乳がでてない感じがします。
あと量もそれほどって感じで、、

生理前はパンパンにおっぱいが張って
困るぐらいでした。
息子も方乳で満足するぐらいの量も
でてました。

母乳の出が悪くなったせいなのか
生後2ヶ月になったからなのか
どちらかはわからないのですが
息子が昼間あまり寝なくなりました😭
寝ても30分〜1時間で起きます。

このまま母乳の出が悪いままなのか、、
増えはしないのか、、
むしろ母乳が減ってしまうのではと
心配です。

同じような経験ある方いますか😥?
母乳がでなくなった方とかいますか😥?

ちなみに授乳回数は平均7回です。

コメント

deleted user

生理中に母乳の出が悪くなるタイプです。
私は生理が終わると母乳量も戻ります。ただ授乳回数が急激に減るようなことがあると母乳が必要ないとなり、出なくなってしまうと思います。

  • えだまめ

    えだまめ

    母乳戻って羨ましいです😭
    私も戻るかなと思っていたのですが、、
    気にしすぎるとストレスで
    余計に出ないよと言われましたが
    気になってしまって😥💦

    授乳回数は減ってないので
    出なくなるということは
    今のところ大丈夫だと信じたいです😭

    • 1月9日
konachan

私は4ヶ月の頃生理がきて、母乳の出が悪いな〜、出ているのかな〜って2ヵ月くらい悩みました。
体重は1ヵ月20gずつくらいになり、自ら完母から完ミに切り替えました!

  • えだまめ

    えだまめ

    出ているのかな〜って
    凄く今感じてます😭
    最初の2分くらいはごくごくと
    音が聞こえるのですが、、

    体重増加を見て判断するの
    いいですね😭!
    あまりにも足りないようなら
    ミルクにします(´._.`)💦

    • 1月9日