※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩した時の対処法教えてください相手側に非があると思うので謝…

旦那と喧嘩した時の対処法教えてください
相手側に非があると思うので謝るつもりはないのですが、雰囲気が悪いのがとても嫌です。
いつもなんだかんだ私から謝って仲直りしているのですが、今まで自分が悪いと思った事がなくて…
我慢は慣れているのですが、みなさんどうしていますか、?

コメント

もこもこ☁️

自分は相手が悪いと思っていても相手はこっち(私)が悪いと思っているときもあると思うので、喧嘩腰ではなく「私はこういうことが嫌だった、これからはこうして欲しいけどどう?」って感じの言い方をするように心がけます!
もちろんムカついて喋りたくもないときもありますが😂
私も前まではめんどくさいから自分が謝って済ませてましたが、それだと旦那はやっぱり私が悪かったんだって思ってしまうかもしれないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからはこうしてほしいなど自分はこう思ってるということを伝えても相手は一向に意見を変えないのでいつも謝るしかないか😢と思って謝っていましたが、もこもこさんの言う通り私が悪かったって思って欲しくないのもありますし、どうしたらいいかわかりませんっ!笑

• 1月31日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

伝えても意見を変えないのは嫌ですねー😓私はそれなら絶対謝らないです!!笑
    私はしっかり伝えたのにそっちが変わってくれないなら仲直りするつもりないから!よく考えて!と言います😂笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らなくていいですよね笑
    もうこのまま何も言わずに過ごします^_^

• 1月31日
野菜

雰囲気悪いの嫌ですよね!
私は絶対私が悪くない時などは、尋問のように話しかけて謝ってもらいますが、私も悪いとこあったかなって思った時は、寝る前とかに謝ってます!できるだけその日中に仲直りしてます!
次の日に持ち越してもとりあえず普通に接して、2人の時間になったときに謝るようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝ってくれる旦那さん。それだけでも素敵です、、
    プライドが高いのか謝られた事一度もありません。笑
    全部自分が正しいと思っているようで…😓

• 1月31日
  • 野菜

野菜

謝られたことないのはしんどいですね💦
    ずっとそれだとめんどくさくなって、喧嘩しないように接するようになるかもです😅

• 1月31日
サクラ

私も自分は絶対悪くないのに旦那が私が悪いと言って謝ってくるまで不機嫌なので、自分なりに、〇〇は私も良くない部分があったなと思うようにして、毎回謝ってます。
謝った後に、でも〇〇は私はこう思ったから、こういうことするのはやめてほしい。とも伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝った後にその一言添えるだけでだいぶ変わりますね!参考にさせていただきます♪
    雰囲気直すのも言い方次第ですよね^_^

• 1月31日
  • サクラ

サクラ

ただ〇〇するなんてムカつく!ここは謝るけどこれは旦那が謝って!って言うだけだとうちの旦那は絶対認めないので、何がどうしてイヤだったか、その時自分がどう思ったかを言ってます。旦那は〇〇されても嫌じゃないかもしれないけど、私はこう言うことされるとこういう気持ちになる、と。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は空気悪いの無理なのでごめんねと謝りますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が悪くてもですか??

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです
    めんどくさいことは早く終わらせたいので
    うちの旦那は私が謝ったあと俺から謝ればいいことだったよね、ごめんねと言ってくれます

• 1月31日