※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

オフィスでのスリッパは普通の家で履くものでOKです。一般的には何でもいいようです。

転職して、一般企業の事務員になります。
以前の仕事とは全く異業種のため、オフィスという所が初めてです。
職場では内ばき?が必要なため、スリッパを準備して下さい。と言われたのですが、この場合、いわゆる普通の家で履くようなスリッパでいいのでしょうか?
それともオフィスサンダル?のような物?
何でもいいよ。と言われたのですが、一般的にはどのような物を履いているのでしょうか?
面接に行った時にそこまで見ておらず‥
教えてください。

コメント

ガラピコ

昔金融の内勤だった時は、女性は黒いナースサンダル履いてる人が多かったです!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    ナースサンダルだと、ネットで買う感じですかね?

• 1月30日
  • ガラピコ

ガラピコ

普通にABCマートとかでも売ってますよ!
    悩みますね💦

• 1月31日
マリオ🥸

どういうオフィスでしたか?
ビルの中の一室なら靴のようなタイプでもOKでしょうし、町工場みたいなオフィスならスリッパだと思います

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    町工場ではありませんが、田舎の小さい会社です。
    スリッパだとすると、家でトイレなどに置いたり、来客用に出したりするような、本当にごく普通のスリッパでいいと思いますか?

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

これは本当職場によりますね💦
何でもいいよ。は困りますね😅
ナースシューズみたいなところもありますし、家で履くようなスリッパの会社もありますし💦私なら具体的にどちらが多いですか?ともう一度聞きます💦

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    スリッパのためだけに会社に連絡する気にもなれず💦
    スリッパだとすると、本当にごく普通のスリッパを履いていたりしますか?

• 1月30日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

とりあえず初日は家で履くようなスリッパ持っていって様子見、床の感じ(カーペットなのか、フローリングなのか等)や周りの履いてるものが分かったら購入すると良いと思いますよ😊

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    なるほど!制服も遅れてしまっているようで初日に間に合わないと言われ、1人スーツ姿になる予定なので、スリッパも他の方と違っても大丈夫ですよね!

• 1月30日