※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

パパがストローを差し出したら、子供が拒否。新しいストローを渡したら、パパが飲んでいた。イヤイヤ期のエピソードです。

イヤイヤ期エピソード教えてください。

今日の出来事
アンパンマンジュースのストローをパパがよかれと思ってさしてから渡したらぶちギレてました。
ストローやーだ。自分でやりたかった。
これもーやーだ。飲まない。

新しいのを渡して、開けたのはパパが飲んでました。

イヤイヤ期ってすごいですね。

コメント

3-613&7-113

次女の名前呼んだら、振り向いて「嫌」て断られました。長女がイヤイヤ期なかったので、「こ…、これが噂のイヤイヤ期か!?」て驚きました🤣

• ままり🔰

ままり🔰

呼んだだけで嫌だ!!!
    まさにイヤイヤ期ですね!

• 1月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

まだ何も言ってないのに…てなりつつ、笑いが堪えられませんでした🤣

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

4歳なってもそんなんです😭
今日は朝何度言っても着替えないから私が手伝ってたら突然、ここは私がやるとこでしょ!って怒鳴られ…
ポカンと見つめてたら、何?!ってキレられました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳~2歳半が1番大変だった気がするけど…記憶がありません🤣

• 1月30日
  • ままり🔰

ままり🔰

成長するとより反応が大人になりますね!笑

• 1月31日
りいな

お腹に男の子の赤ちゃん👶がいるのですが、「女の子がよかったぁぁぁああああ」と🤣🤣笑
どうしようもできないですよね🤣笑

• ままり🔰

ままり🔰

それは!!!笑
    ちょっと無理難題ですね。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

良かれと思ったシリーズめっちゃあります!!!ジュースのストローはもちろんですが、ハンバーグにケチャップかけてあげたとか、お菓子の袋開けてあげたとか、もうやり直せないことでキレられること何回も😅新しいの買うのが優しいと思いました!付き合ってられないので、いらないなら飲まなくていいよーと言って無視です!!笑

• ままり🔰

ままり🔰

わかります!!!
    本当に付き合いきれませんよね。笑

• 1月31日
みきてぃ

おむつ拒否に困ってます😇
ズボンは履こうとするのにおむつはポイです😇
少し前までは「じゃあ、ママが履こうかなー」と言って履くフリをすると「やだー!」と言って履いてくれてたのが、最近は「どうぞ!」って言ってくるようになってしまいました😂
着替えもイヤ!ご飯もイヤ!お風呂もイヤ!で、大変ですよね😅

• ままり🔰

ままり🔰

わかります!!!うちもあります!
    このオムツじゃ嫌とか言われてどれも同じオムツなんですけどー。笑
    毎日大変ですよね!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も今自分でやりたい病です。。
今日あたりは娘がガキあけるからの重い玄関ドア空くまでなかなか家に入れない、同じくジュース冷蔵庫から出すとこから自分でやりたかったストローはもちろんやる、ちょっと持ち上げて移動させたら自分でやりたかったと戻ってやり直したり。
自分でやりたかったの複数個できたときのパニックは見ててめんどくさい通り越してちょっとおもしろいです😅
小児科に急いで行くのに自分で着たから服の前後逆で半袖で靴の左右逆で脇に抱えて走って涙ダラダラで受付前で倒れた娘とか急がなきゃならぬときにまいりますよね。。
上の子が2歳前半裸族だったり、裸足でショッピングモール走るとかはまだいいけど。お尻丸出しでオムツ脱ぎ捨てて怒りながら外に出てっちゃたり。羞恥心のないイヤイヤ女子な時にはやめてくれと思ったりありました😅

• ままり🔰

ままり🔰

ちょっとおもしろいのわかります!
    お尻丸出しはすごいですね!笑

• 1月31日