※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西条の幼稚園で満3歳クラスの受け入れ状況は不明ですが、くすのき幼稚園以外の情報が欲しいです。

東広島市の幼稚園についてお尋ねします。
現在、保育園の1歳児クラスに上の子が通っています。
来年度4月から2人目出産に伴い、産休育休に入るので産後8週までしか今の園は通えません。
私が2歳児を自宅保育できるか不安があるので、、、
どうしようかと考えたところ、退園後は満3歳クラスのある、幼稚園に入園させようかと考えているのですが、西条の幼稚園で満3歳クラスのある(今からでも入園可能な)はありますか?
調べたところ、くすのき幼稚園は満3歳クラスの願書受付がまだなようなのですが、他の幼稚園がよく分からなくて。
知っている方おられましたら教えて下さい。

コメント

べる

ラパンの近くの小規模保育園かえでの森で、4月から2歳児クラスが始まると聞きました!
週2回の9~13時くらいだったと思いますが😅
(チラシを失くしてしまい詳細が確かで無くてすいません💦)

あとは認可外で高いのかもしれませんが、YMCA も2歳児クラスあるみたいですね💡
こちらは週3か5の選択制みたいです。

少し離れますが高屋幼稚園には満3歳児クラスがあるみたいですね。

自分は今回の出産で退職するので、再就職と産まれる子の幼稚園をどうするか悩んでます😂
早すぎる心配😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺かえでの森調べてみます!!
    週2でも保育してもらえるのは助かります🙌🏻🙌🏻!

YMCAも🥺知らない事ばかりでありがたいです🙏
    高屋幼稚園は少し遠いのと人数が多すぎてちょっと迷っていました🌀🌀

妊婦さんなんですね♡同じですね!
    幼稚園問題、ほんと悩みますよね😭子どもの成長は早いですし、、、。私も本格的に悩むのは年少クラスに入る時だと思います、、、。幼稚園にするか、保育園にするか、、、。

• 1月31日
ママリ

高屋幼稚園は人数の受け入れが多いので満3歳でも入れる可能性が他のところよりあるかもしれません、預かり保育もあるので働いてるお母さんもいらっしゃいますよ☺️
西条幼稚園も満3歳ありますね😀
みづきもありますが、かなり教育に厳しいみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高屋幼稚園、調べてみたら1クラスの人数多いんですね😳娘が8月生まれですが、入れるかもですよね。
    西条幼稚園の満3歳クラスは年少と同じ部屋なのかどうかわかりますか?ホームページ見てもよく分からなくて💦💦
    あと、手続き等は3歳の誕生日がきてからになるのでしょうか、、、。
    もし、ご存じであれば教えていただきたいです🙏🥺

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 2月1日
ママリ

部屋は別だと思います!
高屋も西条も、幼稚園なので秋にある幼稚園新年度の募集の時に手続きするっていうのは見たことあるんですが…
3歳になってから入園する、という形なのでそれ以前に手続き等するのだと思います。このへん知識無いので確実じゃ無いかもです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんですね🤔
    来年度の募集終わってるかもですね、、、。園に電話してみるのが確実ですね!
    ありがとうございました!🥰

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

4月から上の子が高屋幼稚園通います!
去年10月の願書のときに満3歳児の応募もあったので、もしかしたらそのときだけかもしれません💦
それ以外で満3歳児の募集は見かけませんでした…(見逃していたらすみません💦)
年少さんとは部屋は別で、先生も他より多めと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月高屋幼稚園通われるんですね🥺
    やっぱり、満3歳の募集も秋頃なんですね、、、情報収集が遅かったですね💦💦
    貴重な情報、ありがとうございます!!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

西条幼稚園は、今までは満3歳児は年少クラスで一緒でした。
今年は人数多いので別になるのかな?って気にはなってます。
満3歳児も、年少と一緒に秋に募集して入園確定したら3歳になった誕生日から入園です。
なので、満3歳児の手続きも終わってます。ただ、転勤とか事情がある人は空きがあれば受け入れてるとは思うので電話したらわかるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜。
    西条幼稚園もやはり、満3歳の募集もすでに終わっているんですね😭😭行動するのが遅かったです💦
    情報ありがとうございます🙏!!!

• 2月1日