※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠していないけど、分娩費用が高額で悩んでいます。安心な医療を受けるためにはお金がかかりますが、支払いが心配です。

まだ妊娠してもないけどビックリしてます😱

私はおそらくハイリスクなので2つしか選択肢がなく💦

車で1時間弱のところは無痛分娩でも42万におさまるはず。。。
(何事もなければ)

歩いて20分くらいのところは
高すぎやろ🤐

最初に20万円と深夜とかだったら+5万

無痛分娩15万と🤔

トータル100万超えてる🥶

何回か入院してるから産婦人科の先生も麻酔科の先生も安心して、まかせられるけど💦

お金無いわけじゃないけど💦

高すぎるやろ😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ひょえーーーーーーー😵
普通分娩で祝日夜間出産、個室でエステ付きでしたが手出し6万でしたよ💦怖すぎる〜😭昔からの妊娠は病気じゃない扱いいい加減にやめてほしい

deleted user

帝王切開は3割負担だし、高額なので申請すると戻ってきます。
私は保険も入ってたからむしろプラスでした。
健康な人の経膣分娩のが高くつくんです。

多分、病院行ってばっかりの高齢者寄りの政策のせいかなと。

それにしても新生児介補料とか高過ぎですね。
洋服って⁉️🤔
食事も保険適応しても殆ど割引されてないし。
この病院が高いだけかと。

saiori

高いですねー😱
上の子のときは総合病院で+3万ちょいでしたー
今のところは42万に収まるようで安心してるとこですが…
子供のためと言え、産後こそお金かかるのに出産費用でこんなとらなくてもって思っちゃいますね💧

⭐︎

去年出産した所は手出し35万でした😭
19時に破水しちゃって深夜料金がプラス15万で💦
目ん玉飛び出るかと思いました💦
最初、あれ?42万引かれてるよね?って確認しちゃいました。