※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

旦那の言い分どう思いますか?先日旦那の言い分に非常にモヤモヤイライラ…

旦那の言い分どう思いますか?
先日旦那の言い分に非常にモヤモヤイライラしました。

次引越すならどんな間取りがいいかみたいな、全然予定もないですがそういう話をノリでしていました。うちは子供が1人と、旦那が在宅ワークです。今度は1人一部屋ずつ持てる家がいいよね〜なんて話していました。旦那の仕事部屋と子供部屋、それと私も自分の部屋が欲しいって話で、その時に「だって家のことほとんど私がやってるのに家のことやらない2人(旦那と子供)の個室はあって私の部屋だけないとかやってられないもの。」みたいなことを言いました。そうしたら旦那は「おれは仕事は家のことやってるのと一緒だよ。そんなこと言うなら俺は(仕事)何もしないよ。」と言ったんです。

私の最初の言い方も悪いかもしれませんが、仕事が家のことやってるのと一緒って違くない?私の言う家のことっていうのは家事や子供に関わる全てです。旦那は一日中家にいて朝も好きな時間に起きてきて本当に仕事しかしてないです。仕事が家のことしてるのと一緒って何?こっちはパートして家事も育児も全部私がやってます。朝も起きないで遅くに起きたらのんびりスマホ見ながら朝ごはん食べてネットサーフィンしながら一日中家で仕事しかしてないならそっちのが楽じゃないですか?一人暮らしより楽です。一日中家の中で仕事しかしないんだから。そんなこと言うなら俺は仕事しないとか、バカじゃないの?家族の為にとか言ってるけどじゃあ一人暮らしだったらバイトにするんですか?ってもう本当にイライラしてます。

結局俺が養ってやってるとか下に見てるんですよ。「パートは専業主婦」とか意味のわからんこと言ってましたし。君日本語知ってる?という感じ。

まぁ私も旦那もどっちもどっちですかね?

コメント

め

おれんじさんの言い方はちょっとトゲがあったかなぁ、
とは、思いましたが
考え方で旦那さんはちょっとひどいですね。
亭主関白というか、、

家事育児に休みがないことを
この世の男は知らないやつばっかりで
私も最近腹たちました😂😂

はじめてのママリ🔰

きっとおれんじさんに家のことやらないって言われて反論したくなったかな?と思いました!😂
(正論だけど俺の仕事の頑張りも認めてよ!)そんなこと言うなら何もしないよ!だったんでしょうね!
母親の仕事量のほうが圧倒的に多いと思いますが🤣男の人には絶対大変さ分からないのでそこはありがとうの気持ちがないとこっちもやってあげてるのに!!ってなりますよね!

ママリ

家の事やってない自分=ダメな自分てなるのが嫌で仕事はちゃんとしてるだろって言いたいんですかね…。
私は旦那にお前と同じ時間かそれ以上働いたとしても家事育児は今と変わらずやると思うよってブチギレたことあります😓

ママリ

夫より稼いでいた時に家事育児をやって文句を言いませんでした。

子供が増えて手に負えなくなったので育休中に家事育児の分担をお願いしたところ、「育休中だろ」と言われ、プッチーン

もらっている育休手当と年間給与の総額を突きつけて、「お前も家事しろ」と言ってから夫の洗濯とご飯をしばらく放棄しました。

謝ってくれましたけど、今でも根に持っていますね😅

パートと家事は仕事として100歩譲るとしても、育児はやれよと言えば良いと思います。

もしくは育児をやるから身の回りの自分の世話ぐらい自分でしろ、と。
洗剤を買うところから、食材を買うところから、洗って廃棄するところまでやってみろ、と。

仕事しかしない夫なんてお手伝いをする子供以下ですよね。

ほんと男性のその情けない考え方、勘弁してほしいです。