※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
ファッション・コスメ

指輪のサイズについて昨年、結婚指輪を購入してから3.4ヶ月ほどで体重が…

指輪のサイズについて

昨年、結婚指輪を購入してから3.4ヶ月ほどで体重が3キロほど痩せて指輪がブカブカになったので13号→11号にしました。
もともと手が大きく、指もムチムチだったので痩せて指も細くなるというのが初めてで驚きつつも嬉しかったのですが…
最近またさらに指が細くなったようで(つわりやインフルにより体重が減りました)手を5回ほどブンブンやると指輪が外れてしまいます😰
この時期なのでハンドクリームなどを塗るとさらに落ちやすくてどうしたものか、、、と思ってます。

こんなに頻繁に指輪のサイズって変更するものじゃないよな、と思いつつ無くなったらどうしよう、、、と思ってます😫
ネックレスにつける、も考えましたがそれじゃあこの先指が太くならない限り指輪つけられないんじゃ?と思うとそれは根本的に解決してないよなぁとも。
ただ、つわりで痩せた分は今後きっと戻るしなんなら産後もっとムチムチする可能性もありますよね??

どうするのが1番おすすめだと思いますか??

コメント

ママリ

わたしなら一旦ネックレスにしますかね🥹それか家で保管します。

妊娠中、産後は体重の増減激しいので落ち着くまではサイズ直しはしないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    ていうか、痩せたの凄いです😍👏🏻

    • 1月30日
  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    妊娠中、産後の体重増減確かに激しいですね!
    今すぐ変更するより落ち着いた時にサイズがどうなってるか、ですよね😊

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

その指輪の上からもう一本重ねるのはどうですか?
ステンレス等の錆びにくく、お手頃価格でおしゃれなリング結構ありますよー!

  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    あまり重ね付けが好きじゃなくて、そもそも指のお肉?はまだあるので重ね付けしちゃうとムニッムニッとお肉がはみ出ちゃうんです😂

    • 1月30日
ちゅーん

ストッパー役のリングを重ね付けしたらどうですか?😆

  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    重ね付けが苦手で、結婚指輪以外の指輪はつけたことないんです😩😩
    ストッパー役のリングは初めて聞きました!!

    • 1月30日
し

妊娠中は浮腫みやすいので、万が一(緊急手術などする時)に備えて、指輪は外しておいてと言われませんか?

私なら妊娠中はネックレスにしておいて、授乳など終わって体型の変化が落ち着いたらその時のサイズに合わせて直します😊

  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    それは後期に言われますね🙂
    まだ特には言われてません!

    やっぱり産後の指のサイズがどうなってるか次第ですよね!🤔

    • 1月30日
deleted user

こういうの試してみるのは如何ですか?😌💍

  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    これ、指輪購入したところで見ました!
    太さ調整できるやつですよね!
    ちょっと検討してみます☺️☺️☺️

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私なら妊娠中みたいですし、そのまま外し様子みます!!私は逆で産後産むたびに指がムチムチになり5号から7号にしました!いまは7号もキツく肉乗ってます😂サイズ直し聞いたらもう触らない方がいいと言われ、ムチムチのままつけてます🥲もし産後もぶかぶかでしたら、1度店舗に聞いてみてまた直せるのでしたらなおしてもう触らない方がいいとの事で降らない限りは落ちないならそのままつけておきます😊

  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    産後太るというかムチムチになる可能性もありますもんね!!
    今だけじゃなくて先見据えてとりあえず何もしないでおこうと思います!🥺

    • 1月30日