※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳中盤で、カタカナとひらがなを使って日記を書けるのは凄いですか?知人の子供がそうできるようで気になります。

4歳中盤で、カタカナとひらがな駆使して日記とか書けるのって凄いんですか?

知人の子供がもうそこまで、出来てるみたいで気になりました🙇

コメント

ママリ

いま、文字書きたい真っ盛りで、
我が子もノートに色々書きますよ❣️

でも個人差があるので凄いとかは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味があるかないかの違いですかね、ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの息子、文字に興味ないので率直にすごいと思いました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味あるなしで結構変わるんですかね🤔ありがとうございます!

• 1月30日
ママ

めちゃめちゃ凄いと思います。

就学までの目安は自分の名前をひらがなで読み書きできるようにする事ですから、それを考えるとかなりハイレベルかと。

でも、その頃の子供は色んな発達の個人差、得手不得手が激しい次期なので、凄く珍しいというわけでもないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂!

興味があるか無しで凄く変わってきそうですね😀

• 1月30日
なめこ

うちの子は書くのはまだ難しいので、私からしたらすごいな〜って思います☺️💕
息子も幼稚園入って、色々手紙とかもらってきましたが、特に女の子とかは早いな〜って思います🙌